花屋になるのか!?ハーブの挿し木。大量生産中♪


b0212911_947753.jpg
夏のイベントにむけて配布用のハーブの挿し木を大量につくりました~!
(は~しんどかった。。)

中庭のミントはピクセレクト

左画像。リンゴの甘い良い香りのするアップルミント
右はリーフの可愛さ満点のパイナップルミント

b0212911_949759.jpgb0212911_9502373.jpg
作り方は普通に切って挿すだけ。。笑
→ミントはすぐに根が出るよ


b0212911_9535593.jpg
ほかにもなんやかんや作って
サークルメンバーさんのベランダで育ててもらっています
(せまいベランダやからもう置くとこないねん)

ミントはね超!強いのでだれでも簡単に育てられるよ~

利用方法は紅茶やおかしにちょこんとのせると可愛いけど
この時期はやっぱりミント水~♪

夏にぴったり!美味しいミント水の作り方はこちら

ハーブのある心豊かな生活。。


みなさまもぜひ♪
(ダレ?笑)


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
真面目にそして地味に(笑)
こつこつ頑張るピクにわんぽちぷりーず♪



MYNAME(마이네임) _ Hello & Goodbye (Dance ver.) .

[PR]
by pikumonda | 2012-06-09 11:07 | おうち | Comments(2)
Commented by 乃理 at 2012-06-10 00:53 x
このミント水、めっちゃ美味しそうやん!
マネしてみる!
お隣のミントで!(笑)
ちょっと話は戻るけど、レモンバーベナは冬枯れたよ、確かに。
寒いからなんだね・・うちのインコが齧り過ぎたのかと思った(笑)

ホント・・花屋になる勢いだね( ̄m ̄〃)
奥さん、ネットショップなんて、どないでっか?
もうかりまんがな。

あ、菅野さんじゃないわよ。もっと、おばちゃん。
答えは・・、鍵コメで( ̄▼ ̄*)ニヤッ
Commented by pikumonda at 2012-06-10 14:09
乃理さん
お。。お隣のミントで。。笑

レモン系ハーブは寒さに弱いね、
ここらへんのハーブはもともと暑い国に自生する植物だからね~
ハーブでも出身国によって全く好む条件が変わってくる
→一応、中庭のハーブはそれぞれの性質を何年か前に調べ上げて
頭に叩き込んでるのだ

花屋。楽しそうやけどここの株はマンションのものだからね~
一時期、メンバーさんから
「収穫物をブランドつけて売り出したら?」なんて
提案もあったけど、。。めんどうくさいよ 笑
どっちかっていうとピクは純粋に育てるほうが楽しいと思う♪

菅野さんではない?だれや。。きょんきょんか?(言い方古し)
<< 久々のIKEA♪ちょこっとレポ♪ 煉瓦で仕切った手作りの花コーナー♪ >>