食べた種から育てるかぼちゃの苗♪


b0212911_11175176.jpg
いや~暑くなりましたね
ややお疲れモードのピクです

今日は中庭の野菜コーナーを少しだけ

右画像はねまやっちが
食べたあと種をベランダで土に埋めといたら芽がでたという苗

花咲いてるで!収穫できるか?(わくわく。。)

b0212911_11211687.jpgb0212911_1127637.jpg
b0212911_11304329.jpgb0212911_11335268.jpg
ほかはお決まりのミニトマトに利用頻度の高いネギとかにらとか
サンチェとかセロリとか

b0212911_11551354.gif
中庭はセキュリティのかかったマンション住民さん専用のお庭
今年は他にもかなり品種を増やして夏野菜スタートしています!

また大きくなってきたらご紹介させてくださいね
ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



EXO Teaser 12 ''KAI & LAY''

[PR]
by pikumonda | 2012-06-15 12:20 | なかにわ | Comments(4)
Commented by 乃理 at 2012-06-15 19:36 x
意地でも無駄にせぇへんよ根性、さすがです( ̄m ̄〃)
うそうそ。でも、良いよね。
うちもニンジンの葉っぱとか、育ててるもん。
上の部分、チョンパして。
あ、一緒にするな?(* ̄m ̄)プッ

つかさ、ピクーさん、めっちゃキレイやん。
しかも、ナイスなバディをごちそうさん。
はぁ・・7kg。
うらやましい。
あ~、カッコいいなぁ。

富永愛ちゃん、いいじゃん!カッコいいじゃん!
威圧感たっぷりに、風切って歩いてね( ̄▼ ̄*)いいな・・
Commented at 2012-06-15 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikumonda at 2012-06-16 00:00
乃理さん。ちゅいっす~♪

なんかねうちのサークルこの発想者多くて結構楽しいよ♪
「りんごの種植えたらいつの間にか木になったよ~!」とか
「アボガド食べた種、植えたら芽が出たんですけど
植えてもいいっすか?」とか。
(さすがにアボガドは今年の寒さで枯れたらしい。。笑)

ちびもまやっちのハナシ聞いててさ
晩御飯のあと
自分のかぼちゃの種2つくらい綺麗に洗っておいてて
「お母さんコレお庭に植えていい?」て。。
→なんか可愛かったので植えた♪

ニンジンもありよね♪
ネギだって思いっきり再生させるで~

あ、褒めてくれてありがと~♪♪
ナイスなバディって表現
同じ世代感ばっちりで嬉しいわ 笑
Commented by pikumonda at 2012-06-16 00:09
鍵コメさん
そっかそっか~♪♪
知ってるよ!めっさ可愛いや~ん
全然わかるし(あかん。表現へんやな)
あの顔は好きだな~癒し系ね

数字はたぶんうちのほうが多いと思うで~

でもピクねインスト歴はかな~り長くて
自分のために泳ぎこみも仕事と並行してたから
ラインは少し保ててるような気もする
(気がするだけかもしれんが。。あくまで自己評価。。笑)
モチベあがった? 笑
<< 多肉の仕立て直しと愛しのレモー... 超簡単♪リメイクトマト缶で多肉... >>