多肉の仕立て直しと愛しのレモータちゃん♪


b0212911_22524263.jpg
バナーにも使っているピク家のwelcome多肉さん

ちょこっと仕立て直ししました~♪

いつものごとく徒長した子はちょんぱして高さを調節
グリネは短いものを3か所に散らして。


つくってから3年くらいかな。可愛さ衰えず♪
季節によって多肉さんは色が微妙に変わるので見てて楽しいよ~


こっちはお気に入りのレモータちゃん
b0212911_22552181.jpg
ふわふわもこもこ~♪やっぱりラブリーや。
(あかんねらぶりーて。。)

b0212911_230145.gif
多肉さんは屋外放置は絶対ダメ!
→すぐ汚くなるよ
で、水やりはは月に1,2回

こまめに高さ調節してあげると何年も美しい姿を保てます♪

ピクおすすめのレモータちゃん
みなさまもぜひ♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



TVXQ!(東方神起) _ANDROID_REMIX short ver.

[PR]
by pikumonda | 2012-06-17 23:18 | おうち | Comments(2)
Commented by のりりん at 2012-06-18 08:27 x
レモータかわいいよね~♪
ピクちゃんはこまめにお世話しているから
キレイに維持されてるね!
Commented by pikumonda at 2012-06-18 13:12
のりりんさん
レモータは熊童子になんか通じるものがありますよね~
ほんま可愛いです♪
好きな植物を世話するのはたのしいです!
手をかけた分きれいに育ってくれるし

ベランダの鉢の数は少ないんですが大事にしてます♪♪
<< 我が家のナーセリーBOX♪ 食べた種から育てるかぼちゃの苗♪ >>