我が家のナーセリーBOX♪


b0212911_10345683.jpg
なんか台風きてるみたいですね~

朝いつものごとくバタバタと用意して
ちびを見送りに行こうとする直前で
「今日はお休みです」幼稚園メール確認。

ボケ母ピクです。。

ベランダでは現在女子に人気の高いパコバ量産中。右は親御さんね

b0212911_10363147.jpgb0212911_1038510.jpg

b0212911_1042590.jpgb0212911_1040333.jpg
あと多肉さんとかオリーブちゃんも量産中

b0212911_1051408.gif

ピクはイベント用だけど
この時期かんたんに挿し木でなんでも増やせます♪
→パコバも簡単だよ

でも切ったところは人間の傷といっしょ
すぐに強い日光に当てないほうがいいです

1週間くらい半日陰で養生してあげてしっかり水を与えマス

根が生えたのを確認してから
日当たりの良いところへ移動してあげると成功しやすいです☆

みなさまもゼヒ♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



TVXQ LIVE「T」 CLAP!

[PR]
by pikumonda | 2012-06-19 11:10 | おうち | Comments(2)
Commented by 乃理 at 2012-06-19 16:38 x
家を出る前に気付いて良かったね( *´艸`)
道で、ず~~っと待ってる母子の図を妄想ちう~~( ̄▼ ̄*)

すごいすごい。
こんなに増産しているのね。
中庭に植えるの?コンテナ?
ピクーさん、植えるとこ、何気にたくさんあっていいなぁ・・。
Commented by pikumonda at 2012-06-20 12:48
乃理さん、こんばんは~♪
ははは。。ピクンとこそんな田舎じゃないよ~笑
バス乗り場にママ友さん30人以上いるから
だれもいない地点で「間違った!!」て気づく。
→過去2回ほど経験あり(母親失格)

こりはねマンションの人にプレゼントするんだよ~♪
なんか去年評判良かったから
今年ちょっとレベル上げたいな~てがんばっとるよ

植物はね植えることは結構あるんだけど
ピクこだわり強いからあんま植えないんだよね
それにほんまに惚れた植物じゃないと
お手入れすんの苦になってくるしね☆
<< 超!悪環境の中で生き残った最強軍団♪ 多肉の仕立て直しと愛しのレモー... >>