超!悪環境の中で生き残った最強軍団♪


b0212911_1114712.jpg
今日はお友達のまやっちのコンテナから。

このコンテナのテーマは。。

ずばり。。
水切れに強くてオサレな植物のみを残す!
(海が目の前にある強風地区で水遣りは時々、という超悪環境のコンテナです)


ベースは昨年からの生き残りチーム、
ローズマリーワイヤープランツ

で、今年の新入りは
コンシンネラベンダーミニバラ。グリーンアイス


バッグスタイルはこんな感じ♪なんか言い方やらしい?←考えすぎ。。笑
b0212911_1161741.jpg
ピクのベランダ産ヘデラちゃんは
直射日光が当たらない場所をセレクトしたので葉焼けもなくきれいだよ♪
   
b0212911_1110453.jpg
コンシンネ。。クールや~かっこいい♪♪



b0212911_11142798.jpg
以前ご紹介させて頂いたフランネルフラワーパコバとかは
可愛いけど手をかけないときれいには育たない、

→なのですぐに毎日楽にお世話できる中庭に移動したよ

現在、乾燥防止のためにバーグチップを追加しまくり中!!

またご紹介させてくださいね

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[HD] BIGBANG with Jeju Air - Making Film!!!

[PR]
by pikumonda | 2012-06-21 11:58 | こんてな | Comments(2)
Commented by のりりん at 2012-06-21 13:53 x
なんかおもいしろいね~^^
「水切れに強くてオサレな植物のみを残す!」
うんうん。コレってすごくいい(笑)。
直球だけど大事だよね~。
コンシンネが大きくなるとすごくカッコイイと思う。
またしばらくしたら大きくなったところをみせてね^^
Commented by pikumonda at 2012-06-21 22:42
のりりんさん。こんばんは~♪
やっぱり強くてオサレなコンテナをつくってみたいですね
写真をこまめに撮って自己評価するんですけど
うん???て思うことが多くて。

実はまだラムズイヤー置いてるんですけどそれがヘン。
→なので画像から切りました(そのうち撤去します)
コンシンネはあまり深く考えずに投入したんですが
正解でした!!
おしゃっていただいているように大きくなってきたら
かなりクールでかっこいいと思うので
しっかり株間あけて育てるモードにチェンジです☆

また大きくなってきたらご紹介させてくださいね♪
<< ピクおすすめ♪美しく香りの良い... 我が家のナーセリーBOX♪ >>