ミニバラ対決!!グリーンアイスVSロマンス&リトルプリンセス


b0212911_10553080.jpg
今日はお友達のまやっちのコンテナから。

ミニバラグリーンアイス
ピクの大のお気に入りで昨年スーパーで80円で買った子
少し前の画像ですがこんなに可愛いお花が開いていました♪

こっちはピクのコンテナ
b0212911_1059083.jpg
ミニバラ、ロマンスリトルプリンセス

すごい可愛かったんだけど環境に合わなかったようで
うどんこと黒点病止まらず
半分は持ち帰りました(無念)


b0212911_1121332.gif
ミニバラちゃん可愛いね♪やっぱり
→何年も育てるとどんどん大きくなるよ

大苗よりチャレンジしやすいお値段ってとこも魅力の一つ。。笑

みなさまもゼヒ♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Empty - JYJ (日本語字幕) Live ver.

[PR]
by pikumonda | 2012-06-24 11:19 | こんてな | Comments(4)
Commented by 乃理 at 2012-06-24 20:31 x
今年ね、うちのグリーンアイスはうどんこがスゴイの(´Д`)
なんか、年によって、状態が違うよね、バラって。
リトルプリンセスって奥の子?
すごく可愛いね~。
うちのお隣さんでも、ちいさくて可愛いバラ育ててて・・
って、育ててての「て」が多い?あってる?(* ̄m ̄)
でね、いつもカワイイ~(//∀//)って思いながら見てるんだ。
Commented by pikumonda at 2012-06-24 21:28
乃理さん。ちゅいっす♪

グリーンアイスがうどんこ?
この子はうどんこかかったことないよ~
やっぱ環境かな。。
その代わりロマンスとリトルプリンセスは
ここに連れてきてからずーっと病気。。泣
ベランダではきれいやったんやけどな~。。
もう無理かもしれん。見ててかわいそうや。

リトルプリンセスめっさ可愛いやろ!!
世界最小のミニバラちゃんだよ♪♪

ミニバラいいよ~また買っちゃおっか?(魔のささやき 笑)
Commented by のりりん at 2012-06-25 07:51 x
その年によって病気かかったりするよね。
雨が多くてジメジメしたお天気が多い年はうどんこ病の
確率が高くなるような気がします。
植える場所にもよるよね。
ピクちゃんちのミニバラはベランダの方が丁度良かったんだよ
あまり雨に当たらないし。。。

リトルプリンス可愛い~♪アップで見たいよ♪
Commented by pikumonda at 2012-06-25 13:55
のりりんさん。lこんにちは♪
天気や植える場所によって違いますね、確かに。
ただここまでうどん粉と黒点が続くとは思わなかったんで。。

リトルプリンセスのお花は前のブログで画像あったんですけど
満開になったらかなり可愛いです♪

咲かせられるかな~微妙やな~。。
とりあえずお世話ぼちぼちがんばります 笑
<< 新入り♪ずっと気になっていた可... ピクおすすめ♪美しく香りの良い... >>