続☆食育のススメ♪


b0212911_12242334.jpg
中庭のミニトマトちゃんが色づいてきました~!

もりもり&ぷりぷりでかわゆす♪

ほかにもね黄色いトマトにいただきもののイタリアントマト

b0212911_1226237.jpgb0212911_122886.jpg
b0212911_1232651.jpgb0212911_1233431.jpg
メンバーさんが初チャレンジしているカラーピーマン
こぼれ種から発芽した苗をひろって並べたシソとか

b0212911_1237749.gif

このお野菜たちは基本的に
学校帰りの幼稚園&小学校のオチビちゃんたちが食べてます♪
→収穫しないと腐るからね
(水遣りメンバーさんが来ない時は早い者勝ちになってるよ 笑)

自分でとって洗ったりお友達といっしょだと
苦手な子も何故か食べられたりする野菜

「食育ってやっぱりいいなぁ」と感じる今日この頃。

野菜嫌いなお子さんをお持ちのママさん
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



SHINee - 「Sherlock」(Japanese ver.)Music Video Full

[PR]
by pikumonda | 2012-06-26 13:01 | なかにわ | Comments(6)
Commented by まやっち at 2012-06-26 17:25 x
う~~ん トマトをはじめ野菜チーム大きくなってきたね!!
これからが楽しみだね~ 一度 お野菜でお料理教室してみたいね。
Commented by 乃理 at 2012-06-26 23:31 x
豊作だね( *´艸`)
枝が折れそうなくらい、実が付いてるね。
食育って大事だよね。
なんでもきっと口から入ると思うもん。
栄養も、悪いものも。
それに、生を大事にすることを覚えるよね。
わたし自身も含め、何かを育てて、そして頂くって、大事だなって思う。
自分で、育てると、美味しさもひとしおだしね( *´艸`)
Commented by のりりん at 2012-06-27 09:58 x
豊作ですね!いいねぇ~♪
うちのきゅうりはこの間の台風でダメになってしまいましたよ><
汚くなった葉だけが残ったので(^^;) 朝顔に変えてました。
カラーピーマン美味しそうwww
Commented by pikumonda at 2012-06-27 11:59
まやっち
うんうん♪キュウリとゴーヤもはよ大きくならんかな~

野菜で料理教室いいなぁ♪♪
てかうちは料理は全然ダメなんでそこらへんは
まやっちよろしく~(笑)}
Commented by pikumonda at 2012-06-27 12:14
乃理さん
うん!同じ考えでうれしいな~♪

はじまりはねやっぱりちびなんだよ。
一年目かな、いちごやキュウリをピクの手入れしてる間
食べさせてて。
それが生でも調味料つけなくても美味しい!って。

ピクは野菜嫌いだからね
子供は野菜嫌いにさせたくないって。

あと面白いのは花と一緒でピクしっかり手をかけてる野菜は
結構きれいに育ってる気がする
興味ないなこの野菜。と思ったら小さいまんま。
なんか不思議だよね。
Commented by pikumonda at 2012-06-27 12:18
のりりんさん
あ、きゅうり駄目になってしまいましたか~
この前の台風すごかったですもんね。
うちはまだ赤ちゃんキュウリです
はよ大きくな~れ~て毎日話しかけてます 笑

カラーピーマン可愛いですよ♪まだ色はないですけど
なんかピンポンボールみたいで。
また色づいてきたら画像獲ってきます~♪♪
<< 続☆やっぱりセージが好きやねん♪ 新入り♪ずっと気になっていた可... >>