花とカラーセラピー♪


b0212911_891766.jpg
今日はおうちから。

我が家のドドナエアにも
可愛い種袋がたくさんついています♪

ヴィスコサグリーンという常緑品種だから薄い黄色の袋だよ~
かわいいでしょ?

ほかにもお気に入りのリーフちゃんみんな元気

b0212911_815404.jpgb0212911_812312.jpg
b0212911_813574.jpgb0212911_8191479.jpg
画像左上から時計回りにヘンリーヅタ。班入りヘデラプミラ
でお気に入りのヒューケラちゃんにヘデラ。ピッツバーグ

b0212911_8223489.gif

なんかねいっぱい安いお花買った記憶があるんだけど
何故か現在ベランダにはほぼ花がない。。
(。。ボケばーさんか!?)

疲れてるからかな~。。
ベランダに強い色があるとなんかイラッ!!とするんだよね

で、人にあげたり中庭に植え込んだり。

ちょっと気になってググってみた→花とカラーセラピー

ピクは生活の行動範囲にたくさん緑があると落ち着くんだよね

みなさまはどうですか?

自分の精神状態によって無意識に選んでいるかもしれないお花の色
そして花が心にもたらす効果も
案外軽視できないかもしれないですね

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



U-KISS 'Believe' M/V Full ver.(고화질)

[PR]
by pikumonda | 2012-06-30 09:17 | おうち | Comments(2)
Commented by のりりん at 2012-06-30 18:44 x
あらら・・・ピクちゃんかなりお疲れモードだね。
大丈夫かな?
私は今日は紫色のお花を中心に選んでたよ。
それからピンクをすごく入れたかった。
紫に近い淡いピンク。。。でも、その色は無かった~^^;
夏は強い色合いの花が多いからなかなか好みの花色が
見つからないんだよねppp
Commented by pikumonda at 2012-06-30 19:35
のりりんさん。こんばんは♪

そうなんですよね~ややお疲れモードのピクです~(笑)
ご心配ありがとうございます☆

いえこのまえ新しいサークルメンバーさんのベランダに
お邪魔したんですけどすべてがピンクのお花で。。
→ラブリーモード全開です(笑)
うお~これはすごいな~と☆

その方は「一人暮らしなので淋しいからね」
とおっしゃってたのを聞いて。
あ、やっぱり精神状態によって求めるお花は違うんだな~
てしみじみ。

紫色に近い淡いピンクっていいですね♪
でも確かにその色はあんまこの時期見かけないかも。。
<< 朝寝坊のついでにお庭見学♪ ナチュラルガーデンのグランドカ... >>