朝寝坊のついでにお庭見学♪


b0212911_11491045.jpg
今日は「時間があれば今度見においで」
と声をかけていただいていた
知り合いのガーデナーさんのマンション植栽を見てきました~

いえね朝寝坊したのよ
もちろん親子でね

原因→いつも優しく起こしてくれるパパが出張でいなかったから。
(はい嫁失格♪)

で、バスに乗り遅れてチャリでちび幼稚園送って
帰りについでに見てきました~♪♪


可愛いピンクのゼラニウムに最近よく見かけるアガパンサス

b0212911_11511447.jpgb0212911_11531747.jpg
b0212911_11573975.jpgb0212911_1201416.jpg
淡い色が可愛いアジサイに真っ赤なゼラニウム

b0212911_12192464.gif
マンションの老化に伴い修繕改築を手掛ける事業と共に
お花が好きな方が集まって植栽を計画されているそうです
(こちらのガーデナーさん男性です)

彼曰く「マンションの金使って遊んでんねん。ははは」
。。こういうノリ好きだわ 笑

またレポします♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



MBLAQ It's War M/V Lee Joon Ver HD

[PR]
by pikumonda | 2012-07-02 12:51 | おさんぽ | Comments(6)
Commented at 2012-07-02 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりりん at 2012-07-02 18:46 x
はははwww寝坊した?
焦ったでしょう?一瞬パニックになるよね~pppp
朝からお疲れ様でした^^
こちらのお庭?1枚目の画像はノウゼンカズラなのかな?
なんかいい雰囲気だね~。
みんなで植栽って楽しそうだね!
Commented by pikumonda at 2012-07-02 19:35
鍵コメさん
こんばんは~♪あ、そうですね!笑

そういえばこのオレンジのお花って
名前はなんていうのでしょうか?
見事ですね~

先日もらったチェリーセージのお花開き始めたよ、と
教えて頂いてぜひとも見に行かないと!
と思っていたところだったんです

今は花数少ないけれどよく見るとはなはなくても
かなりの品種の植物が植えてあって驚きました

虫ころり買いました?良かった良かった♪
これからは虫との戦いの季節ですね~
今年もピクは殺しまくります。。笑
Commented by pikumonda at 2012-07-02 19:44
のりりんさん
こんばんは♪
「あ、こんな時間や~」でしばらくぼけーっと。。笑
でもなんか最近怒るのにも疲れたのでのんびりしてました
チャリこぎながら
「サイクリングサイクリング、ふふふ~ん」とか歌って
→ちびがウケてくれました♪

ノウセンカズラですか?あとでググってみよう。。

植栽ってみんなで考えると楽しそうですよね~
「みんな好きなん勝手に植えてんねん」
とかおっしゃってましたが 笑
Commented by がんママ at 2012-07-03 01:08 x
まいどお
こんな時間になって遅くなったけど
無事に届いてます<(_ _)>
今回もたくさんありがとお
大事に可愛がりますね(*^^)v
Commented by pikumonda at 2012-07-03 11:49
がんママさん
こんにちは~♪
無事にお届けできたようで安心しました♪♪
おそらくあと30~40くらいはあると思うんですが
引き取ってもらって大丈夫ですか?
→また日曜日に持ってこられます

もし場所的に無理!と思われたら
断っていただいてもかまいませんのでリコメorメールで
お返事お願いします~☆
<< 大株ハーブのコンテナ♪育てています♪ 花とカラーセラピー♪ >>