大株ハーブのコンテナ♪育てています♪


b0212911_1114325.jpg
今日は雨なので撮りため画像から。

ピクのコンテナ
カモミールゼラニウムのお花が終わり
今みどりんコンテナになってます♪

左画像、美しいメキシカンブッシュセージの新芽に
右はずっと元気なローズマリー

b0212911_1131867.jpgb0212911_1151822.jpg
b0212911_11183544.jpgb0212911_11203915.jpg
花がなくてもリーフが楽しめるゼラニウムオリーブちゃんにも待望の新芽♪

b0212911_1173426.gif
お手入れしているときに
ハーブ特有の良い香りがする大好きなコンテナ♪
(ぜんぶ3年以上の大株だよん)

これからふわふわもこもこの
薄紫色のメキシカンブッシュセージのお花がたくさん咲きます♪
→これがめっちゃ楽しみなの

またレポさせてくださいね~
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村x
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[MV] ZE:A - Mazeltov Official [HD]

[PR]
by pikumonda | 2012-07-03 11:29 | こんてな | Comments(4)
Commented at 2012-07-03 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりりん at 2012-07-04 07:43 x
すごいね~てんこもりんのコンテナだわ~。
ハーブ大株になるとすごいもんね。
鉢のなかで生存競争がすごいんだろうね(笑)
オリーブがんばれ!
Commented by pikumonda at 2012-07-04 14:21
鍵コメさん
あ、ありがとう~!!
いやね年をとるとほんと
「思いこみ」ってすごい強くなるから 笑
いっかいこうやなって覚えてしまうとなかなか戻らんのよ
ははは。。(笑い事じゃない?)

でも大丈夫!うちのおかんとかガーデナー歴30年以上
やけど花の名前とか全然知らんから♪
でもなんかみんな元気に育ってるわ。。笑

パねパ。。今度は覚えよう。。
Commented by pikumonda at 2012-07-04 14:27
のりりんさん
そうなんですよ~
ここもある意味生存をかけたサバイバーコンテナ。。笑
ピクの頭の中は基本子供なんで
○○対決!とか誰が生き残るか!?とか
実験とか競争とか好きなんです(発想は小学生レベルです)

オリーブちゃんね
カモミールに負けて下葉が枯れてきてて
おいおいカモミールがオリーブを枯らすのは許さんで?
てすぐに満開のカモミール撤去してきました♪

ほんまオリーブ頑張ってほしいです

<< シマトネリコのお花は美しかった 朝寝坊のついでにお庭見学♪ >>