雨の日だってカメラ女子♪


b0212911_11381228.jpg
本日ピク地方。雨のち曇り
なんかいい風ふいてます(おっさんか?)

カメラ片手にぶらぶらと。
ルドベキアタカオかわゆすでパチリ♪

ここはおとなりのマンション植栽
新しいマンションだから植わってる植物もいまどきのオサレな子がいっぱい

めっさ可愛いアジサイ咲いてます♪


b0212911_1141313.jpgb0212911_11441296.jpg

b0212911_11464816.jpg

b0212911_1149711.jpgb0212911_11554747.jpg
みどりんコーナーもバランスよく
メドーセージランタナ。かなりの種類のハーブや観葉お花を使い作り上げている空間
b0212911_12165299.jpg
ピクの愛用しているカメラはcasio exilim
安もんのデジカメなんですがまあそれなりに。

ご存知の方も多いと思いますが
お花の写真を美しく撮りやすいのは
明るい曇りの日
直射日光だと色が飛びますんでムリ(特に白と黄色は完全意味不明画像になる)

「かんかん照りや~ん、でも撮りたい!」って日は
なんかで影つくって(なんでもいいです)

被写体を直射日光から遮るとお花本来の色が出やすくなります

お金のない専業主婦ブロガーの豆知識ですが
ご参考までに。。♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



EXO Teaser 10_LAY

[PR]
by pikumonda | 2012-07-05 12:47 | おさんぽ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2012-07-06 05:29 x
そうそうお天気良すぎるとダメなんだよね~^^
この間夕方にとったのもイマイチだったわ。
写真って難しい。。。
フォトレッスンに行ってみた~い♪
Commented by pikumonda at 2012-07-07 11:05
のりりんさん、こんにちは♪

最近フォトレッスンて結構いろんなところで
受けられるみたいですね☆
昔、ブロ友さんがレッスンを受けておられてそこからさらに
ブログ画像が良くなったので
ふーんやっぱりプロに習うと違うもんだな~と感心した記憶が。

でもピクは「デジカメ」なんでレッスンとかはないと。。笑
<< 可愛いハーブのお花♪ シマトネリコのお花は美しかった >>