野生化したホソバウンラン♪


b0212911_934327.jpg
今日はお散歩画像から。

ピクが朝寝坊した時にちびを乗せて
超チャリダーに変身する近所の道

まじでかっとばします→まわりから見たらかなり怖いはず。。笑

春には新緑。秋には美しい紅葉 
冬には葉の落ちた木々の楽しめる大好きな道なのです

この季節に近所でよく見かけるホソバウンラン
b0212911_9393970.jpg
原産地はヨーロッパ

こぼれ種で増え続ける非常に強いお花で
ここらへんではたまに野生化してます


ピクの住んでいるところはもともと海のあった場所だから
いつかだれかが植えた花

b0212911_1073314.jpg
おさんぽついでにぱちりぱちりと☆
日々子育てに追われるピクのひそかな楽しみ

また可愛いお花が撮れたらご紹介させてくださいね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいで♪



EXO unofficial teaser Kai Luhan Sehun

[PR]
by pikumonda | 2012-07-09 10:27 | おさんぽ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2012-07-10 13:01 x
暑いね~あぁ~暑い・・・
このお散歩道はとっても涼しそうでいいわぁ~。
このお花初めて見たわ。
うちの周りでも可愛い雑草のお花が咲いてるの。
素朴で可愛いよね^^
Commented by pikumonda at 2012-07-10 14:28
のりりんさん。こんにちは♪

ピク地方も日中はかなり暑くなってきました~
ガーデニングは朝か夕方でないと無理ですね
→もうすでに腕は真っ黒です。。笑

この花ちょっと可愛いでしょ~?
気になって調べたんですが
元々ヨーロッパのお花みたいですが近畿地方に帰化して
広がっているそうです
素朴な感じが好きで何度か撮りました

ピク地方はホワイトレースフラワーとかも
雑草みたいにいっぱいあって今が満開です♪

また画像残してきますね♪
<< アイラブ小花~♪♪♪ セダムちゃん♪INリメイクトマト缶♪ >>