グリーンフィンガーめざしてます♪


b0212911_1136285.jpg
今日は中庭から。

はじめは赤ちゃんの苗だったメドーセージ

花後の剪定を忘れずに繰り返したことによって
1年たって花コーナーのメインを飾るにふさわしい
しっかりとした立派な美しい大株になってくれました~♪

花コーナーの後ろ側はなぜかラムズイヤーがメイン。笑
b0212911_1138049.jpg
色味や形が微妙に異なるリーフを並べたので
花がない状態でも素敵(自画自賛)

ラベンダーコーナーでは高さに少し変化が付くようにイメージしながら剪定と植栽
b0212911_11405923.jpg
なんとか納得のゆく形になりました

b0212911_11413991.jpg
3か月後半年後1年後をイメージしながら作り上げる庭
これからは5年後10年後だな。。

ぼちぼち頑張ります♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[M/V] Jang Woo Young (장우영) "SEXY LADY" from 23, MALE, SINGLE

[PR]
by pikumonda | 2012-07-20 12:08 | なかにわ | Comments(4)
Commented by のりりん at 2012-07-20 23:07 x
数年後をイメージして植栽なんて・・・スゴイ!!
私なんて2、3ヶ月さきのことしか考えられない^^;
すごいね~。
頑張って理想のガーデンを作ってね!
Commented by pikumonda at 2012-07-20 23:23
のりりんさん。。
またビンゴです。。!
→いまのりりんさんとこ行って帰ってきた~!!!
なんで???
このタイミングビンゴがすごい!!笑

あ、そうなんです~
なんとなくイメージしながら
まだ必死に頭動かしてる途中なんですけど 笑
がんばってみます!!
Commented by まやっち at 2012-07-21 06:37 x
いよいよ夏になったね~~ 草木たちが大きくなるのが楽しみだね。

しかしこの時間に起きてる 君もすごい・・・ 私は すっかり夢の中。
Commented by pikumonda at 2012-07-21 23:32
まやっち
いらっしゃい~♪
うんうん♪ヒマワリ大きくなったから開花が楽しみやな~

あれやなうちは夜派やから夜はなんぼでも起きてられるけど
まやっちは完全 朝派やな
(逆に朝6時とかうち絶対お起きらへんし)

ほんま韓国の日だけはがんばるわ!笑
<< 赤ちゃんサボINエコポット♪ 花畑対決!!コレオシプスデージ... >>