一重のベゴニアが八重になりました~!!の巻


b0212911_13225519.jpg
きのうは同じ園芸サークルのお姉さんのおうちに
お邪魔してきました♪

可愛いお花いっぱいのベランダで少しだけパチリ☆

これはね一重だったはずのベゴニアが八重になったんだって!
まるでバラみたいですね~と感心するピク


この方はピンクのお花が大好きでベランダはピンクでいっぱいなの

b0212911_1330458.jpgb0212911_13331814.jpg
右のゼラニウムめっさかわいい♪


b0212911_13394320.gif

とってもお客様の多いおうちなので
ベゴニアちゃんも

「きれいね~きれいね~」とたくさん声かけてもらううちに
うれしくて八重になったのかな?


またお邪魔させてもらったら
今度はゆっくり撮影させてもらってきますね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



MYNAME - SUMMER PARTY (Official MV)

[PR]
by pikumonda | 2012-07-30 14:35 | おうち | Comments(8)
Commented by 乃理 at 2012-07-31 10:30 x
一重だったの??Σ(゚Д゚ノ)ノ
逆はたまに聞くけど、八重になると得した気分だね~( *´艸`)
褒められてキレイに咲く・・なんて、女子と一緒だねん( ̄▼ ̄*)ニヤッ
しかも、他の子もすごくキレイに咲いてるねー。
とってもお手入れが上手そう。
Commented by のりりん at 2012-07-31 20:11 x
びっくりだ!!
一重から二重ってお得感あるねぇ。
ベゴニアってあまりそそられないけど、この花は
可愛い~♪
せっかく乃理さんの真下にいるのに
今回はボケが無くて残念だ~ ><
Commented by pikumonda at 2012-07-31 23:57
乃理さん
そうそう、ピクも聞いて
「ほお~そんなんなるんですか!?」て驚いた!
でもねなんかわかるのよ、
この方ほんまお花を可愛がってはるから妙に納得した

今回ベランダ全体の画像とられへんかったけど
もうね可愛すぎてすごいよ~女子は間違いなくテンションあがる
→もう雑誌レベル
きれいに撮れたらがっつりレポさせてもらおうかと。

やっぱ花はね女子と一緒だよ 笑
Commented by pikumonda at 2012-08-01 00:01
のりりんさん
「二重」じゃなくて「八重」ですよ~
→え?これもしかしてボケて頂いた?笑

ピクもあんまベゴニア好きではなかったんですけど
八重はほんまラブリーですよ~♪♪
バラよりかなり強いし病気にもなりにくい
育てやすい花ですよね
Commented by のりりん at 2012-08-01 09:39 x
あら★(^^;)
すんません~。ボケてましたわ~(笑)
Commented by bloomin at 2012-08-01 11:18 x
そんなことってあるんですね!
八重のベゴニアって高いからすごいお得感満載(笑)
しかもかわいいからとても嬉しいですよね~!
うちのベゴニアにも魔法をかけてほしいです^^
Commented by pikumonda at 2012-08-01 12:27
のりりんさん。
あ、わざとではなかったんですね
いや高度なボケやな~て感心してたんですけど 笑
Commented by pikumonda at 2012-08-01 12:31
bloominさん
やっぱり主婦目線になるとそうですね 笑
→ピクも同じこと思いました!

お花って愛情をたくさんもらうときれいに咲きますよね~
実はうちも花は全然育たないんです
→絶対愛情不足や。。笑
<< キッチンハーブのススメ♪ ビール缶でつくった超かわいいリ... >>