キッチンハーブのススメ♪


b0212911_113795.jpg
今日も同じ園芸サークルのお姉さんのおうちから

これは先日のイベント用に作成したまやっち&ピクの苗!
こんな感じにカウンターキッチンに飾ってくれてました~♪♪

なんか超嬉しい。。。笑

b0212911_11412954.jpgb0212911_11442562.jpg
まやっちのイタリアンパセリ、んでピク産さぼさん
お気に入りの子だったのでここに来れてよかったね~

b0212911_11523058.gif
お姉さん「イタリアンパセリってどうやって使うの?
ピク「あ、スープとかに浮かべて。。もごもご

あかん。。
育て方だけじゃなくて料理の仕方ももう少し勉強してきます!
(料理めっさ苦手。。泣)

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



EXO Teaser 16_D.O. & SU HO

[PR]
by pikumonda | 2012-08-01 12:17 | おうち | Comments(4)
Commented by がんママ at 2012-08-01 22:54 x
イベントお疲れ様でした~
我が家の頂いたサボさんも元気にしてますよ
植え替えてからアップしようと思いつつ・・・(*_*;
連日の猛暑で植え替えは来春がいいかと考え中。。。
Commented by pikumonda at 2012-08-02 00:17
がんママさん、こんばんは~♪♪
先日はたくさんのサボさんの里親になっていただき
本当にありがとうございました!

確かにこの猛暑の中植え替えとなるとサボももちろん
人がまいってしまいそうですね 笑
無理のない範囲でお世話してあげてください♪
Commented by のりりん at 2012-08-03 11:48 x
イタリアンパセリはサラダにもいいよ。
うちはお弁当にも入れてる(パセリのように彩りに)
パスタでもお肉でもちぎって散らして色どりよく^^
ブーケガルニにも使えるんだよ♪
Commented by pikumonda at 2012-08-03 12:14
のりりんさん
あ、そっか~お弁当に彩りってすごいいいですね!
葉ものが高い時にちょこっと入れれば見栄えよくなりますよね♪

ピク家パスタ率高いんでこれも使える。。
そういえば昔のせた記憶が。。(遠い記憶。。笑)

ブーゲガルニは作りません、というか作れません♪

ご教授有難うございます♪♪
今度はきちんと説明できるように頭に入れておきます~!
<< やっぱりヒメイワダレソウは強いのだ! 一重のベゴニアが八重になりまし... >>