美しいメドーセージとカラーリーフの競演♪


b0212911_1203931.jpg
今日は中庭から

まやっちが実家からもって来てくれた
大好きなメドーセージ

今が満開です♪

気品ある花姿に深い深い蒼色

b0212911_1285212.jpgb0212911_1243789.jpg
剪定するほどに花数が増えていきます

b0212911_13154797.gif
海がすぐそばにあるピク地方

猛暑の夏。お手入れを最小限に済ませるには
こんな強靭で美しいハーブが最適

ピクイチオシのメドーセージ。
良かったらお庭にお迎えしてあげてくださいね♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] VIXX(빅스) - Voodoo Doll(저주인형)

[PR]
by pikumonda | 2012-09-01 12:36 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2012-09-02 18:00 x
あら!剪定すればするほど花が増えるの?
いいこと聞いたわ~早速明日剪定してみるね♪
Commented by pikumonda at 2012-09-03 01:11
のりりんさん。こんばんは♪
セージは花後に付け根の葉を残してこまめに剪定してください
枝が分岐して株はどんどん大きくなりますよ~
→花が終わって放置していたら縦にばかり伸びます

この苗も1年前は枝が3本くらいの
膝丈くらいの高さの苗でした
セージは是非こまめな剪定を。。♪
<< ふわふわもけもけ~♪待望のアメ... 大好きな海♪ >>