強靭な植物にこだわり続けるガーデニング♪


b0212911_1755475.jpg
今日はハナサイジキさまのお庭から

ピクの大好きなピンクのコクネシア
今年もたくさん花開いていました♪

引き締め効果抜群のパープルハートといっしょにパチリ☆

中庭ではコリウス絶好調
b0212911_17575243.jpg
なんか大人や。(ボキャ少なすぎ)
手がかからない子ばかり植え込んでいるので手入れも楽ちん☆

b0212911_17591794.gif
海風がかなりきついピク地方
→しかも中庭は日照条件がかなり悪い

ご紹介しているのはそんな悪条件でも
元気にに育つ強靭な子ばかり


気に入った子がいましたらゼヒお庭にお迎えしてあげてくださいね♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



TVXQ! 동방신기_Catch Me_Music Video

[PR]
by pikumonda | 2012-09-27 18:14 | なかにわ | Comments(2)
Commented by ハナサイジキ+ at 2012-09-28 11:19 x
ピクさん、こんにちは♪
コクネシア、載せてもらってありがとうございます。

中庭、きれいですね。
ラムズイヤーがきれいな状態で
夏をのりこえているのにびっくり。
手入れが行き届いているんやわ。

緑道のラムズイヤーは地上部が消滅しそうです。
でも、きっと涼しくなったら復活するやろうと
思ってます。
かなりの放任主義ですよね(汗)
Commented by pikumonda at 2012-09-28 13:39
ハナサイジキさん
こんにちは~♪♪コクネシアのピンク色がとても可愛いですね!
しかも数がたくさんあるので本当に見事だと思います♪

中庭は出来るだけちびのお迎えや見送りのついでに
様子を見るようにしています

ラムズイヤーは大体毎日2,3枚の葉が黄色くなるので
こまめにつんでいます 
あと葉っぱが大きくなりすぎたり花がつくと見た目汚いので
古い葉や花芽はすぐに落とします
→あくまで私個人の好みによる
管理方法なのであまり参考にはされないでください。。笑

ハナサイジキさんのお庭では
放任主義でも元気に育つ植物がはっきりわかるので
勉強になります!
いつも参考にさせてもらっています♪
<< 新入り♪ライムデュランタ♪ 可愛いピンクのコリウスと煉瓦で... >>