新入り♪ライムデュランタ♪


b0212911_10263886.jpg
今日は久々のベランダ。

新入りライムデュランタ

柔らかいライムグリーンのリーフに一目ぼれ
→下のスーパーで100円でした♪

昨年コンテナで幼苗の班入りデュランタを育てましたが
悪環境のためあっけなくご臨終。。泣

今回はベランダで過保護に育てます♪

少しずつトーンの違うグリーンたち。みんな元気です
b0212911_10334312.jpg
この子も大きく育ってくれるといいな。。

b0212911_10503125.gif
好きな植物のラインてやっぱ変わらない

手元に置きたくなるのは飽きのこない多年草
(ピクは1年草には興味なし)
さ、この子に似合う鉢を探してあげなくちゃ。。

みなさま良い休日を♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



防弾少年団(방탄소년단:BTS) No More Dream ルビ+歌詞+日本語訳

[PR]
by pikumonda | 2012-09-29 11:07 | おうち | Comments(4)
Commented by hanasaijiki at 2012-09-29 17:47
ピクさん、こんにちは♪

ライムデュランタを購入されたんですね。
この色、魅かれますね~
ピクさんの白いベランダには
ぴったりですね。

教えてもらって買ったデュランタ、元気にしてますよ。
今日アップしたブログの背景に少し写りこんでます。

また、今度ちゃんとアップしますね。
Commented by のりりん at 2012-09-30 07:43 x
ライクグリーンの葉色きれいだよね。
ピクちゃんのベランダにぴったりだよ~・
私のうちにはライムグリーンのポトスがあるんだけど
10年くらい経つかも~今も現役活躍中♪
Commented by pikumonda at 2012-09-30 12:39
ハナサイジキさん。こんにちは~♪

そうなんです、悩みに悩んでこの子と
カルーナを色違いで白とピンク購入しました!

またリーフ買っちゃった。。と思いつつ
すのこ棚に置いてみたら本当に不思議なくらいぴったりで。

でもたぶんこれも樹木になりますね。。
ここでは日照不足なんで育ちが悪そうだし
今から半年後にどこ置いたらいいんやろ?て悩んでます

ハナサイジキさんのデュランタも大きくなると良いですね♪
とても大きくなるので日当たりの良い広い置き場所を
予定しておいてあげてください☆
Commented by pikumonda at 2012-09-30 12:45
のりりんさん。こんにちは♪
ライムグリーンのポトス。。爽やかそう~!
あれ?前に画像見たかな。。。?

ポトスって強靭ですよね
でも10年てすごい。。

ライムグリーンのデュランタの色素敵でしょ?(嬉)
ホント色がやわらかいんです
癒しの新入りさん♪大事に育てたいと思います♪♪
<< ガーデナーとして豆知識を増やそ... 強靭な植物にこだわり続けるガー... >>