バラ園レポートpart2♪


b0212911_18262847.jpg
今日はバラ園の残り画像から。

めちゃくちゃ可愛いふたつのバラをアップで。。

b0212911_1933935.jpgb0212911_19414972.jpg
。。だれか名前わかります?
(レポートちゃうがな)

引き画像でお日さまの光が透けて美しい
桃色のバラ
b0212911_1948179.jpg
この風景がピンク色のバラの一番の魅力かも知れません

b0212911_19533010.gif
ピンク色のバラ

乙女心を。。すみません
女子の心を。。もとい。

おばさんの心もぐいっとつかんで離しません

なんか画像見て幸せ♪♪(安あがりな女)

バラきれいですよ今。
皆様もバラ園へ足を運んでみてくださいね♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



B.A.P(비에이피) - POWER Making film (#take2)

[PR]
by pikumonda | 2012-10-11 20:31 | おでかけ | Comments(6)
Commented by のりりん at 2012-10-11 22:15 x
秋バラっていいよね~♪
色も濃い目で小ぶりな感じもすきだわ^^

それにしてもとってもお天気が良かったのね。
キモチのいいバラ園めぐりでしたね。
Commented by 乃理 at 2012-10-12 10:36 x
おはよー、ピクーさん。
今日も気持ちの良いお天気で、ノリノリでっか?
わたしは、ノリノリでノリにのってます。
つか、朝から庭しごとしてもーたら、疲れたー。
テンションおかしー。

アイスバーグって、返り咲くんだー。
知らなかった。
上の右は・・マチルダ。左は、ピース。
ってどう?
うーん。ピースは違うかなぁ。
バラも種類は多くて、わかんないよねー。
秋バラの季節だね~~( *´艸`)
うちね、自慢じゃないけど、この夏お手入れナシだったので、
全滅に近いよ(´Д`)
Commented by ハナサイジキ at 2012-10-12 11:09 x
ピクさん、おはようございます。

私も左はピースじゃないかなと思います。
右がマチルダだったら我が家のマチルダも秋も咲くんや~(汗)

我が家はあきらかに肥料が足りてないんやと
確信しました。
秋薔薇にはもう手遅れかな~
Commented by pikumonda at 2012-10-12 12:23
のりりんさん。こんにちは♪
秋バラいいですよね~これを見ると春にしか咲かないお花は
あまり育てようと思わなくなってしまいます

天気めちゃくちゃ良くて子供たちが噴水のある
水場で大はしゃぎしてました
で、びちょびちょ。。笑
Commented by pikumonda at 2012-10-12 12:29
乃理さん
ノリノリでノリ。。
やっぱギャグおっさん入ってるね~ 笑
(はいピクと同類)

あ、やっぱりそうやな!ピースはピンクピースやと思うねん
で、マチルダやね♪
いや札の確認はしたんやけど記憶が曖昧で。
間違った情報ブログになったらあかんな~と。
(よく間違ってるからな。。笑)

バラって夏お手入れしなかったら色々病気なったり枯れこみ進んだりするよね~
冬前にがつーんと剪定しよう♪
と、言いながらピンクのコンテナのミニバラちゃん
日照不足で瀕死状態やけど。
持ってきた時より貧相になってもた。。笑

Commented by pikumonda at 2012-10-12 12:36
ハナサイジキさん
こんにちは♪
バラは環境によって返り咲く品種が多いような気がします
ミニバラも今中庭でぽつぽつ咲き始めたんですが
春ほどではないですね

ピクのコンテナのアメジストセージが夏の終わりから
咲き始めたように(本当は秋が開花)
剪定や手入れの仕方によって
開花時期を調節することは可能だと。

ただ感じるのはやっぱり持ち主が
「綺麗に咲いてね?」って愛情込めて手入れしている花はきれいに咲くんですよね
今度ゆっくりコンテナ見てみてください。
はっきりわかりますよ♪
<< バラ園レポートpart3♪ バラ園レポートpart1♪ >>