ショッキングピンク!マツバギクのお花が満開です♪


b0212911_14132384.jpg
今日はお隣マンションにある植栽から。

ショッキングピンクのマツバギクのお花が満開です~♪
。。これは多肉好きにはたまらないだろうな~

見事な強いピンク
b0212911_1417598.jpg
サボテンや多肉の花って強い色が多いよね~
オレンジとか黄色とか

b0212911_14294297.gif
マツバギクは水切れに強いし全く手がかからないしおすすめ☆
→近所では屋外の完全放置でガンガン増えてます

欲しい?リアル友さん
となりのマンションからこそっとちょんぱして増やしてみましょう
(はい。犯罪)

クレームは受け付けません。あしからず
ではでは~♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



달마시안 (DALMATIAN) - E.R (HD Full Version)

[PR]
by pikumonda | 2012-11-02 14:38 | おさんぽ | Comments(4)
Commented by hanasaijiki at 2012-11-03 08:17
ピクさん、おはようございます♪

この時期に咲くんですね!
真夏に咲くものと思っていました。

今日は良いお天気^^
工事現場に行ってきます(笑)
Commented by 乃理 at 2012-11-03 09:14 x
いやー。大きな声じゃいえないけどさー。
お店でも、「このセダムの先っちょ、ほしいんですけど」って思いますもん。
お隣のマンションなら、もう「ご自由にどうぞ」って書いてあるようだよね( ̄m ̄〃)

うちのも1輪だけ咲いてるよー。
Commented by pikumonda at 2012-11-03 19:32
ハナサイジキさん
こんばんは♪
コンテナ工事おつかれさまでした~♪♪
そして今日もまた長々とすみません。。笑

こちらのマツバギクはピクのおとなりに新しく建設された
マンション脇植栽です♪
→緑を多く使うと宣伝されていたので楽しみにしていました
でも3階の通路の植栽ははっきりいってピク好みではない。。笑
強い植物のみセレクトしているのはわかります

またお時間ありましたらお買い物ついでにのぞいていってみてくださいね~♪
Commented by pikumonda at 2012-11-03 19:37
乃理さん
ははは。。そうやねんな~セダムちゃんとか簡単に増えるし
ちょこっといいっすか?的な発想になるよね

ピクは強い色の花は好きじゃないからいらないけどさ
(どないやねん)
<< 帰ってきたアメリカンブルーと今... 夢の競演♪アメジストセージ&ロ... >>