帰ってきたアメリカンブルーと今日のベランダ♪


b0212911_13363237.jpg
今日はおうちから。

中庭に寄付していたアメリカンブルー

美しいけれど強いインパクトのあるコリウスとの相性が悪すぎたので
ベランダにつれて帰ってきました♪

薄色の水色の小花が清楚でとても可愛いです
→こういう主張しすぎないお花大好き♪


お気に入りの多肉棚
b0212911_13392389.jpg
整然と並ぶ可愛い多肉コレクションを眺めて楽しんでいます

紅葉はまだ。
もう少し進んだらご紹介しますね☆

ピクのベランダはリーフばかり

b0212911_13462371.jpgb0212911_13432549.jpg
右画像は班入りプミラちゃん

ほとんど日の当たらない場所なので4年目でもまったく大きくならず。

プミラちゃんてまるい葉っぱがほんま可愛いし
とても管理しやすいのでおすすめだよん

(直射日光には当てないでね)


b0212911_13495818.gif
先日ついにアサギリソウを買ったよ♪
→下のスーパーで80円だった!

また可愛い画像が撮れたらご紹介させてくださいね
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



빅스(VIXX) SUPER HERO 뮤직비디오( [VIXX] SUPER HERO Official Music Video )

[PR]
by pikumonda | 2012-11-05 14:12 | おうち | Comments(4)
Commented by hanasaijiki at 2012-11-05 16:55
ピクさん、こんにちは♪
偶然私も今日、多肉ちゃんUPしました^^
うちのは、だいぶ紅葉が始まっています。
ピクさんのところ、暖かいのかな?

プミラ、工事現場に植えてますわ~(笑)
思いっきり、直射日光浴びてます(汗)
Commented by pikumonda at 2012-11-05 22:15
ハナサイジキさん
こんばんは~♪多肉さんまたあとで見に行きます~☆

うーん。。たぶんコキアもまたほとんど緑なんで
あったかいんでしょうね、ピク家のベランダは。

あ、そういえばプミラちゃん植えておられましたね 汗

私ガーデニング初心者の頃に班入りヘデラを
西日が長時間あたる場所においてて
葉焼けでとても汚くさせてしまったことがあって。

プミラも長時間強い日のあたるところにおいてると
白い部分が焼けて茶色くなり見た目が汚くなります

冬場は大丈夫だと思いますが大事に育てるおつもりなら
夏前に撤去されたほうがいいかと。。
ご参考までに。。♪
Commented by 乃理 at 2012-11-06 10:01 x
多肉さん、増えたねー。
うんうん。眺めて楽しむ気持ちわかるわかるー。
向こう側(下の段)も多肉さんなの?
見せてー(人´∀`)

ピクーさんのベランダは、ほんときれい。
グリーンってやっぱりいいねー。
Commented by pikumonda at 2012-11-06 12:38
乃理さん
うふふ♪わかっていただける?
うん、ここはぜんぶ多肉さんとセダムちゃんにしたの
こつこつお気に入り「だけ」集めたよ~♪(強いこだわり)

お褒めの言葉ありがとうね~♪♪
ブログつながりのお友達が来たらまずベランダ見てくれるの。
→だから恥ずかしくないようにこぎれいにしてるよ
(絶対好きな子しか置かない!のポリシーを貫くぜ?)

また紹介するので見に来てね~
<< ピクおすすめ♪激安&特大のホワ... ショッキングピンク!マツバギク... >>