リーフ好きサン♪いらっしゃい♪


b0212911_11413930.jpg
ずーっと気になっていたシルバーリーフのアサギリソウ
ついにげっとんいたしました~!

う。。うつくしい。。(ウットリ)

この子は日陰でも大丈夫みたいなんで
すのこ棚の住民になってもらいます♪

(ちなみにお値段1ポット80円なり)

室外機上のヘンリーヅタはやんわりと紅葉

b0212911_11471631.jpgb0212911_11494668.jpg
右画像はいただきもののグレコマちゃん

可愛いでしょ~♪
繁殖力がめっさ強いはずなんだけど何故か全然繁殖してくれない
がんばれ~グレコマちゃん


b0212911_11524079.gif

他人から見たら草集めてんの?の世界だと思うピクのベランダ

いえいえ。この良さをわかってもらえる人も絶対いるはず
いるはず。。(やや不安)

え?大丈夫?(不安増)
ではでは。。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

リーフもたまにはいいんじゃない?と思っていただける方
リーフとハーブを愛してやまないピクに
わんぽちぷりーず♪



HD/HQ SS501 - Deja Vu [mv]

[PR]
by pikumonda | 2012-11-07 14:21 | おうち | Comments(6)
Commented by 乃理 at 2012-11-07 20:57 x
アサギリソウ、きれいだよねー。
80円だなんて、お買い得感たっぷり( *´艸`)
ピクーさんのベランダにピッタリだね。

草・・。
雑草集めてんのー?
雑草増やしてんのー?( ̄m ̄〃)
ううん、とってもステキだよー。
Commented by hanasaijiki at 2012-11-08 00:45
ピクさん、こんばんわ♪

アサギリソウってこのシルバーリーフのことだったんですね。
いろんな花にもあいそうですね。
覚えておきます。

我が家のヘンリーヅタも、ピクさんちと
ちょうど同じ感じの紅葉です。
これからが楽しみですね。
Commented by のりりん at 2012-11-09 06:47 x
アサギリソウgetおめでとう~♪
夏は日陰でいいけど、冬は陽に当ててね。
(鉢植えだと移動できるから大丈夫かな?)
グレゴマは地植えにするとすごく繁殖するけど
鉢植えだとそうでもないかもね。
他の植物もそうだけど鉢植えと地植えだと全く違うよね~。
Commented by pikumonda at 2012-11-09 18:32
乃理さん。いらっしゃい♪
きれいやね~アサギリソウって。。♪
昔どっかの花博ではじめて見かけたときから気になってたんだ~
80円てかなり安いし☆

てかねピクの下のスーパーに入ってる園芸店の値段て
絶対ね市価の半額以下の値段設定なんだよ(幸せ~♪)

おかんはねハーブを雑草やと言い切るからね 笑
いや、なんか花見ても癒されへんのよ。おうちでは
逆に気持ちわるーくなっていつも追放してしまうねん
なんでやろ。。ようわからん
外では気にならんけどね。ベランダには派手な花はいらんな。
Commented by pikumonda at 2012-11-09 18:36
ハナサイジキさん
こんばんは♪
本日はどうもありがとうございました!
お友達もすごく喜んでくれてました~♪♪

アサギリソウはあと一つだけスーパーにありましたよ☆
(魔のささやき。。笑)
私は基本的に寄せ植えはあまり好きではないので
この子も単植えで育てます♪

ヘンリーヅタはピクのベランダで唯一紅葉するリーフなんです
真っ赤になると美しいですよね♪
これからが楽しみです♪♪
Commented by pikumonda at 2012-11-09 18:50
のりりんさん
アサギリソウ情報ありがとうございます~
冬場はお日さまに当てないといけないのですね(メモメモ)
丸い黒プラ鉢に植え込んでいるのでまた動かします♪

グレコマ全然繁殖しないんですよ~ 泣
いつまでもひょろーんと。
確かに地植えと鉢植えと育ち方って全然違いますよね
地植えだとめちゃくちゃ増える品種も
ベランダだとこじんまり。
。。ま、狭いベランダだからいいんですけど。。笑
<< お気に入りの多肉さん♪ ピクおすすめ♪激安&特大のホワ... >>