お気に入りの多肉さん♪


b0212911_121848100.jpg
今日もおうちから。
(ま、なんもかわりませんけど。。)

先日ちょこっとリクエストいただいた多肉さんのご紹介♪

ふちがピンク色になって可愛くなってきた花うらら
黄色く色の変化するのが楽しみで仕方ないレモータちゃん

b0212911_12222575.jpgb0212911_12242615.jpg
b0212911_12263362.jpgb0212911_1310897.jpg
植木市でげっとんした火祭りはほんのり紅葉して
乙女心は。。まだみどりんのまま~


b0212911_12585570.gif
本格的に寒くなるとガーデニングするのが苦痛になるピク地方
(海が近いから冬の風がめっさ冷たくて強いのよ)

この何日かでがんばって
中庭、コンテナ共に
冬越し前の剪定及び移植などまとめて作業終了しました♪

は~がんばった。。

ゆっくり休みます~みなさまも良い休日を。
ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



SE7EN「DIGITAL BOUNCE」FT T.O.P MV

[PR]
by pikumonda | 2012-11-10 13:02 | おうち | Comments(4)
Commented by hanasaijiki at 2012-11-10 21:42
ピクさん、こんばんわ♪
昨日はお疲れ様でした。
明日は雨が降るらしいからいいタイミングで移植できましたね。

色が統一されたとてもすっきりしたベランダですね。
ピクさんが、花を置きたくないというのもわかる気がします。

多肉ちゃん、かわいい!
名前覚えなくっちゃ~(汗)
Commented by pikumonda at 2012-11-10 23:41
ハナサイジキさん。こんばんは♪

先日は色々とお手伝いいただきありがとうございました!
でも大切に育ててきた子がのびのび根をはって成長できると
思うととてもうれしいです♪
(春が楽しみです)
本当にありがとうございました♪♪

ふふふ。。多肉さんかわいいでしょ~?
本当にいろんな種類の子がいるので
「可愛い!欲しい!!」って思ったらネットで探します

集め始めると止まらないですよ~ 笑
Commented by 乃理 at 2012-11-11 00:01 x
相変わらずスッキリとキレイなベランダだわー。

ピクーさんってこたつ入るの?( ̄m ̄〃)

作業おつかれさまー。
みなさん、いまは忙しいよね。
わたしは落ち葉掃きがしばらく続きそうだわ (*´ェ`*)
Commented by pikumonda at 2012-11-11 00:22
乃理さん
いらっしゃい~♪

>相変わらずスッキリとキレイなベランダだわー。
ありがと♪♪

いや、こたつほんまはないねん。。笑
気分はこうやな~で素材探すねんけどそろそろネタ切れやな。。
どっかいい素材屋しらん?

作業な、この2,3日はまさに庭師と化してたで 笑
私ってシャベルの似合う女。。いや、そんなんいらんねんけどな。。
確かに乃理さんのお庭やったら落ち葉ひろいやな
あれいいよ。トングみたいな。。100均でうってるの
あとクマデの大きいみたいなん
(ごめんな用具持ってるけどあんま名前知らんねん)
<< ベランダから生活感をなくす方法... リーフ好きサン♪いらっしゃい♪ >>