ピクおすすめ♪シャキーン!!とかっこいいハオルチア♪


b0212911_15331923.jpg
今日は多肉さんのご紹介

ピクイチオシのハオルチア
十二の巻

ハオはね3種類育ててるんだけどこの子が一番きれいなまま
シャキーン!かっこいいす。

センベルちゃん。
とってもとっても子株がついてきます。。
(もうめんどうだからそのまま)

b0212911_15354087.jpgb0212911_15371816.jpg
右画像の 多肉寄せ。
徒長してるね。。チョンパ必要です(はよやれ)


b0212911_15404079.gif
ピク地方。強風スタートです!

もうね。幼稚園バスの見送り&お迎えは
スキー場にいく気分。。。
(傘とかさ、マンガみたいにひっくり返るのよ。まじで)

おかん。ぼちぼちがんばります~
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Super Junior 너라고 (It's You) Drama Ver.日本語字幕

[PR]
by pikumonda | 2012-11-14 16:34 | おうち | Comments(4)
Commented by のりりん at 2012-11-14 17:00 x
え~~~傘が裏返しになるの?マジで!?
ピクちゃんいつも風が強いって言うけどそんなに強いなんて
思わなかった~★スキー場みたいなんて相当だよね!
今晩から千葉もぐっと冷え込むみたい。。。
お互いに風を引かないように気をつけようね。
Commented by 乃理 at 2012-11-14 17:58 x
ねー。そのひっくり返った傘を持って、
耐えるピクーさんを、是非動画で( ̄m ̄〃)
つか、気を付けてね。

ハオさん、これハオさんなのー?
へー。
わたし、ハオルチアって全然知らないの。
透明な子だけだと思ってた。
カッコいいねー。

えー。これセンベルなのー??
オケケが生えてる子だけだと思ってたー。
へー。多肉って奥が深いわ・・。

そうです、わたしは多肉卒業宣言をした乃理と申します。
なのに、おかわり!って言いそうになったわ(。・w・。 )
あまり可愛い子を見せないでね。
Commented by pikumonda at 2012-11-14 22:32
のりりんさん。こんばんは♪

風すごいですよ~
子供の帽子とか飛んでいきますもん(結構あぶない)
春と夏はリゾート地みたいでいいんですけどね~

温度はあんまり下がらないです
ピク家まだ暖房器具なしで全然あったかいです

風邪ひきかけたかな?と思ったら早めに食べて寝ます
のりりんさんも無理されないように~☆
Commented by pikumonda at 2012-11-14 22:55
乃理さん
いや、そんな動画だれも見たくないやろ。。笑

てか海の横のマンションやからね~
内海?だからマシなほうだと思うんだけどさ
ま、冬はひきこもるよん♪

ハオさんいいやろ?この子ほんまずっときれいやで
透明な子はな。はじめ綺麗やけどあかん
結局2、3年でどっか傷んできて復活せん
(あくまでピク基準)

センベルもこれがおすすめ。痛み少ないしどんどん増える
ただ好みかどうか魅力的かどうかは微妙。

多肉さん卒業したん?え~!?
いっしょにネットショップやる計画はどこへ!?
(そんな計画あったのか)
あのすばらしいパステルカラーの寄せ植えが見れないなんて~
卒業せんとって~
ピクネットで売ってあげるよ?(余計な発想)
分け前は10%でよろしく。。
<< セダムちゃんを白い木箱にぶちこ... 絵画のような美しい紅葉♪ >>