寒さに強い美しいハーブをお探しのあなたへ♪


b0212911_11525414.jpg
今日は中庭から。

美しいリーフのラベンダーコーナー
中庭で育てているラベンダーは4種
(どれも4年目を迎える大株だよん♪)

ラベンダーはみなさんご存知の通り北海道の富良野が有名
とても寒さに強いです

→逆に暑さと蒸れに弱いよ

こちらはハーブのゼラニウムサントリナ

b0212911_11552092.jpgb0212911_11573921.jpg
サントリナはほんと冬に強い。
雪の結晶みたいで美しいでしょ?


b0212911_12235269.gif
ラベンダーは春に
ゼラニウムはピンク
サントリナは黄色の可愛いお花を咲かせます♪

でもリーフだけでも非常に美しい

冬に地上部が枯れない寒さに強いハーブをお探しの方

もしお気に召したらお庭にお迎えしてあげてくださいね♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[HD] Xiah and Key - Xiahtic Live HQ

[PR]
by pikumonda | 2012-11-20 12:36 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2012-11-20 17:52 x
ピクちゃんこんばんは~♪
そうだね!ラベンダーは特に好きだなwww
暴れないし(笑)
ゼラニウムは旺盛すぎて勝手に倒れるのがイヤね(笑)
こまめに剪定していないと倒れるのが玉にキズpppp
Commented by pikumonda at 2012-11-21 19:24
のりりんさんこんばんは♪
ピクがハーブの中で一番好きな香りはラベンダーです♪
ラベンダーとローズマリーだけはしんどい剪定も
あまり苦になりません
→切りながら癒されます♪

ゼラニウムはお花はめっちゃ可愛いですけど
成長がすごく早いですよね
コンテナの2株あったものも大きくなりすぎたので
一株撤去してきました~☆
<< なんてったってコリウス♪ 今日のベランダの様子♪ >>