なんてったってコリウス♪


b0212911_1843528.jpg
中庭のコリウス

このくそ寒い中。絶好調~♪♪

さて問題です
この子は11月過ぎなのになぜこれだけきれいなのでしょうか?

正解→中庭はマンション間にあるので朝と夕方しかお日さまがあたらないから
(簡単に言えば半日陰)


観葉植物にはもってこいの環境だったりします
(野菜と花にはつらいところ)

b0212911_18451127.jpg
もう11月の半ば過ぎだというのにこの美しさ♪


b0212911_18463178.jpg

まあなんでも考え方次第よね
適材適所。何事も。

ぐんと寒くなってきましたね
どうぞみなさま体調管理にはお気をつけて。。

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



La-Di Da-Di【Japanese Ver.】掛け声(応援方法)CROSS GENE

[PR]
by pikumonda | 2012-11-21 19:03 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2012-11-22 17:57 x
ピクチャンの所はコリウス越冬できるの?
出来るならいいなぁ~。
私のお気に入りのコリウス・・・だんだん小さくなってきてるから
心配よ~。
ここはマンションに囲まれて風から守られているのかな?
Commented by pikumonda at 2012-11-23 10:59
のりりんさん。こんにちは♪

なんか見てたら大丈夫かも。
この子は手がかからないからいいですね
コリウス室内にとり込んでみたらどうですか?

いや、ここも非常に風が強いです
ただ建物の位置関係から風の流れには特徴がありますね
→それを計算しながら植栽しています♪
<< 寒さに負けないユリオプスデージ... 寒さに強い美しいハーブをお探し... >>