美しいヘンリーヅタの紅葉♪


b0212911_10134067.jpg
今日はおうちから。

我が家のヘンリーヅタも美しく紅葉してきました♪

緑と白のベランダに挿し色として
とても良いアクセントになってくれています

木箱入りセダムちゃんはすっかり定着(穴なくても大丈夫みたいよ)

b0212911_10184268.jpgb0212911_1016830.jpg

右画像はお客様にも好評のアサギリソウ

少し大きめのプラスチックの黒ポットに植え替えた後
300均一のワイヤーかごにIN☆


b0212911_10215387.gif


少しだけ緑の増えたピクのベランダ

ピクはこだわりが強いのでなかなか植物は増えません

少なくても本当に気に入った子をしっかり手をかけて
長く元気に育ててあげたいんだよね

またぼちぼちご紹介させてくださいね☆
ではでは。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



TVXQ! 동방신기_Humanoids_Music Video Teaser

[PR]
by pikumonda | 2012-11-24 11:34 | おうち | Comments(4)
Commented by のりりん at 2012-11-24 20:49 x
ピクちゃんこんばんは~♪
ヘンリーヅタ綺麗に紅葉したね!
うちのはまだ緑だな~><
紅葉早くしないかな。。。
アサギリソウ可愛いです♪
Commented by hanasaijiki at 2012-11-24 21:10
ピクさん、こんばんわ♪
うちのヘンリーヅタも同じくらい紅葉しています^^
きれいですよね☆

黒法師↓の緑葉ってもしかして若葉なのかな~?
うちの葉っぱもふにゃふにゃしてます。
でも、つやつやできれいですよね。
Commented by pikumonda at 2012-11-24 23:31
のりりんさん。こんばんは♪
はい♪ヘンリーヅタの紅葉はとてもきれいなので
毎年楽しみしてるんです
昨年はあまり綺麗な色にならなかったのですが今年は
ぐんと気温が下がったので美しく色づきました
のりりんさんとこのヘンリーヅタも楽しみですね♪

アサギリソウめっちゃ可愛いです~!
お迎えして良かったです♪(すっかりお気に入り)
Commented by pikumonda at 2012-11-24 23:45
ハナサイジキさん
こんばんは~♪
やはりご近所さんは紅葉する時期が同じですね♪
ヘンリーヅタは落葉しますが強いし育てやすいので
良いですね(この子はたぶん3年株)

黒法師。。いや全然情報ないんですよ 
育てるの初めてなんで。。すんません☆

よくブログ画像で巨大化した黒法師を見るんですが
あまり大きくなりすぎても可愛くないんで
単植え後は水切りを意識しようと思っています

あと背丈がすごく伸びたものを見ます
→ちょんぱで背丈を調節してやるつもりです
(私は巨大化した多肉に魅力を感じないので。。)
大事に育てますね♪
<< アスパラガス。ナナスとかグレコ... 寒さに負けないユリオプスデージ... >>