我が家の可愛い多肉さんをご紹介♪


b0212911_1333387.jpg
ハナサイジキさまからいただいた黒法師と名無しのエケちゃん

寄せ植えにしていましたが
あっとゆう間に大きくなり窮屈そうだったので
急いで単植えにしました♪

黒法師。。緑法師。。。?

ついでに火祭りも苦しそうだったので単植えにしてトマト缶へIN
b0212911_1326476.jpg
セダムちゃん&オーロラは管理の悪さからか汚すぎて廃棄

ずーっと前にお迎えしたWハオ

b0212911_13294248.jpgb0212911_13312444.jpg
ちょっと先が傷んでますがなんとか元気です♪

b0212911_13485312.jpg

多肉を初めてまだそんなにたってないんだけどさ
やっぱり単植えにたどりつくピク

花も多肉もね寄せすぎると株元が蒸れて枯れたり
風通し悪くなって下葉が落ちたりするよね

ゆっくり大きく育てたい子は
単植えがおすすめです♪


ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語訳]EXO-K_machine

[PR]
by pikumonda | 2012-12-03 13:59 | おうち | Comments(0)
<< 新入り♪半日陰でもOK。可愛い... アスパラガス。ナナスとかグレコ... >>