美しいシロタエギクと可愛いランタナ♪


b0212911_10162860.jpg
近所の運河沿いにあるシロタエギク

ほぼ日陰なのですがこの美しさ

手元に置きたいとは思わないリーフですが(失礼)
芸術作品のような姿に思わずパチリ☆


こちらはピク地方に多く植栽されているランタナ
b0212911_10232115.jpg
非常に乾燥に強い品種で強靭

真冬でもこんなに可愛いお花を咲かせてくれています
柔らかいパステルカラーがとても可愛い♪


b0212911_1171147.gif

クリスマスはなぜか東京ディズニーランド行きが決定したピク家

はい、リアルピクを知っているそこの奥さん

ピクにディズニーランドは似合わんやろ!
と突っ込んでおいてください

ま、いいや韓国は春に行くからさ。。。泣

みなさま
今日も一日頑張りましょう♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] NU'EST(뉴이스트) - FACE
[PR]
by pikumonda | 2012-12-10 11:29 | おさんぽ | Comments(2)
Commented by 乃理 at 2012-12-10 21:02 x
なぬ?ディズニーとな!←昭和( ̄m ̄〃)
こ・・混んでそうだね・・。
わたし、リアルピクシー(リアルピクさん)を知らないからさ・・、
ん?あんまり好まないのかな?
だとしたら、結構辛いよねー (´∀`;)アハハ

ランタナ、可愛いよね~。
リーフの香りも良いし。
こっちでは冬は越せないなぁ。
Commented by pikumonda at 2012-12-11 00:14
乃理さん。いらっしゃい♪
ははは。。
ピク中身はやや「オッサン」入ってるからね~

まあパパが提案してくれてちびも大喜びなんで。
「ミッキーの窓のある電車乗れる?」とか
目をキラキラさせながら聞かれたらもう行くしかない。。笑
ついでに久々の東京めぐりを楽しんできます♪

ランタナはこっちでは多年草扱いだよ
→近所で大株のランタナをよく見かける
リーフ匂いとかするん?今度匂ってみよう。。
<< ピクおすすめ♪ちょっとオサレな... 素敵♪青と白のイルミでライトア... >>