ピクおすすめ♪ちょっとオサレな常緑品種♪


b0212911_12191329.jpg
今日は中庭から。

日中はぽかぽかと温かいピク地方

ゼラニウムの葉っぱがお日さまの光に包まれて
やわらかいグリーンに。。

なんか癒されるね。この色。


花コーナーにほぼ花はありません(手がかかるので)
b0212911_12234516.jpg
メインになってるのはユリオプスデージービンカ

画像を見て花がないほうが良いと感じるピクは
やっぱりリーフ好き。。(笑)


最後は大好きなオリーブ
b0212911_12292048.jpg
今年も実をつけてくれるかな。。



b0212911_1234445.gif
何かと忙しくなる年末

ピク家はおかんが風邪をひくとおうち一切まわりません
(おかんはみんなそうやな)

最近近所でノロウイルス流行ってるみたいです

どうぞみなさま体調管理にはお気をつけて~
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



SHINee - 「Dazzling Girl」 Music Video (short ver.) .

[PR]
by pikumonda | 2012-12-14 13:06 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2012-12-14 16:03 x
どもども。のりりんです。
そうそう お母さんが倒れると代わりはいないよね~。
うちは娘が2人いるけど・・・まだまだそこまでいっていないなぁ^^;
ノロウイルス変異型がでてるみたいだね。
気をつけないと~><
Commented by pikumonda at 2012-12-15 15:25
のりりんさん
そうなんですよね~うちはパパ出張とか多いんで特に。
ノロは昨年の冬に感染してほんま死に掛けました
変異型もあるんですか?怖いな。。。

今年はちびが一度だけ水ぼうそうで幼稚園休んだんですが
今のところそれ以外家族全員ダウンなしできてるので
このまま元気に良い年を迎えたいです

のりりんさんも娘ちゃんの体調管理
気を付けてあげてくださいね♪
(のりりんさんとこはもう自己管理できるお年ですね)
<< シマトネリコの魅力について 美しいシロタエギクと可愛いランタナ♪ >>