シマトネリコの魅力について


b0212911_14325428.jpg
中庭のシマトネリコちゃん
キラキラ。。みどりん

この感じほんま好きです♪

こうやって見てもいいでしょ?
b0212911_14355927.jpg
小さな葉っぱがいっぱいで
(ああ、ボキャ増やせ。。。ピク)

b0212911_14381850.gif

シマトネリコちゃん
ピク地方では常緑

東南アジア原産でお水好きです
(寒い地方の栽培にはあまり向いていません)

枝は柔らかくピク地方特有の強風に立ち向かうことなく
上手に流してくれています

この子はぼーっと眺めていると確実に癒されます

おうちのシンボルツリーにゼヒ♪♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



KAI ✖ SEHUN 「FLESH」

[PR]
by pikumonda | 2012-12-15 15:08 | なかにわ | Comments(2)
Commented by hanasaijiki at 2012-12-15 18:53
ピクさん、こんばんわ♪
今日から、また復活しました。
またまたよろしくお願いします。

シマトリネコ、私も好きです。
大コンテナに植えたのがシンボルツリーになるのに
何年かかるかな~
Commented by pikumonda at 2012-12-15 23:42
ハナサイジキさん
こんばんは♪
お疲れはとれましたでしょうか?

シマトネリコの成長はとても早いですよ
中庭のシマトネリコはポット苗が4年で170くらいまで
伸びています
地植えの強さですね。

コンテナの場合でも水をしっかり与えてやればすぐに
大株になると思いますよ 1年くらいですかね。。

結構お水好きなんでこまめに水遣りしてあげてください♪
<< 大株ハーブのコンテナ♪勝手に成長中♪ ピクおすすめ♪ちょっとオサレな... >>