春を待つ庭

b0212911_8371514.jpg
中庭の大掃除が終わりました~♪

この1年こつこつと繰り返した剪定と移植。
そして状態の悪くなったハーブの撤去

しっかり株間を空けてのびのびと根を張れるように。。
b0212911_16553219.jpg
木漏れ日も綺麗です

寒空の中、絶好調のビンカ
b0212911_16414256.jpg
いや、ほんとこの子はホント強い

ほぼ世話しなくてもずっと元気できれいです
→大きくなりすぎたら剪定してサイズを合わせています
b0212911_850672.gif
中庭はマンション住民さんみんなのお庭

毎日のようにたくさんのちびっこが遊びに来てくれます

可愛いハーブのお花が咲く春には
もう少し素敵な画像がご紹介できると思います

どうぞ待っててくださいね♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪


.
BEAST - 'Mystery' Special M/V
.

[PR]
by pikumonda | 2012-12-22 09:09 | なかにわ | Comments(2)
Commented by 乃理 at 2012-12-23 11:35 x
わー。お疲れ様~。
ほんと木漏れ日にウットリ( *´艸`)
なんかいいね。みんなでできて。
わたしなんて、ひとりじゃん。当たり前だけど(笑)
で、両隣もガーデニング大好きさんだから、みんなつまんなくて、
ついついおしゃべりしちゃうのよ。
で、全然はかどらない (´∀`;)
忙しいときは「話しかけないで」って言い合うんだよ( ̄m ̄〃)ひどくね?

ビンカってツルニチニチソウ?
紫の花が咲くやつ。
丈夫だよねー。
隣から来て、ひっくり返してある鉢穴から出てるよ( ̄m ̄〃)
Commented by pikumonda at 2012-12-25 12:45
乃理さん。ただいま~♪
東京遊びに行ってきたよん☆

いやピクもしゃべりながらの剪定とかはしないよ
絶対失敗するからね~
「おおっ!?切りすぎた!」とか
「ここじゃなかったな。。この移植は。。」とか
結局やり直すことになるねん
→ふたつのことをいっぺんに頭で消化できない女 笑

ま、しゃべるのと園芸作業は別にしたほうがいいね。
女の人のしゃべりはしつこいしね。。笑

ビンカ強いね~(ニチニチソウで正解)
今は手のかかる花は植えてないんで
強靭でそれなりに美しくてスペースを埋めてくれるビンカ
かなり重宝してるよ
<< 東京観光レポ♪初日はスカイツリー 可愛すぎるバラ咲きジュリアン♪ >>