ハーブティコーナー☆ハーブの冬越し方法


b0212911_952624.jpg
今日は中庭から。

ナチュカテブロガーのみなさんならご存知だと思いますが
ハーブのミント
非常に強靭で繁殖力がハンパないです

地植えにするとがんがん地下茎が広がり続けて

まわりの植物を枯らしてしまうという恐ろしい性質を持っています

でも美味しいんだよね。
→ミントなしのハーブテイは気の抜けたコーラのよう

今回そんなミントを完全に仕切りました

b0212911_1010444.jpgb0212911_102517.jpg
深い穴を掘って100均の園芸用不繊布を風呂敷がわりに。
土入れて植え込んで、まわりも囲います


b0212911_1043580.gif
強剪定しながら冬越ししているお茶用のハーブは

レモンバーベナ、レモングラス。レモンバーム
そしてアップルミント

実はあたたかいピク地方ではハーブは剪定しなくても冬越し出来るんだけどね
しっかり切ったほうがより大きくなります

ご参考までに。。

ではみなさま良い休日を♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Zico - I'm Still Fly (Eng/Rom/Han)

[PR]
by pikumonda | 2013-03-02 10:52 | なかにわ | Comments(0)
<< やっぱりシルバーリーフが好きやねん♪ 半日陰OK&多年草中心の花コーナー >>