続☆食育のススメ♪


b0212911_10173790.jpg
今日は中庭から。

水菜のお花が満開です!
。。て
食べられへんや~ん。もう。。
(ゆるすぎる管理。。笑)

中庭は目的ごとに煉瓦で仕切っているハーブ中心のお庭


ブロックセンター手前から手のかかる野菜、野菜、チャレンジ。花。
b0212911_10325492.jpg
今年は画面向かって右側に
以前からリクエストの多かったバラコーナーを作成しました♪
(見栄えするもんね。バラは。)

開花が楽しみです♪


とても元気に育っているさやえんどう
b0212911_10453233.jpg
これで夏みんなといっしょにビールでも。。笑


b0212911_1105175.gif
お庭にいると可愛い小さなお客さんからたくさん質問されます

「これなーに?」「このお花の名前は?」

子供たちはお店でカットされたものしか見たことがないので
土地に根をはって育っていく野菜の姿に興味津々


食育いいですよ。
小さなお子様のおられるご家庭は是非♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



.悲惨なLUCIFER (笑) .
[PR]
by pikumonda | 2013-03-30 11:46 | なかにわ | Comments(4)
Commented by のりりん at 2013-03-31 07:04 x
うんうん♪いいね!
生きてる姿を見てもらったり自分で収穫して食べるって
すごく楽しいもの!
とてもいいことだよ~(^ ^)
Commented by 乃理 at 2013-03-31 12:15 x
水菜って、こういう花なんだね~。初めて見たよ。
白菜とかもこういう花で、みんな菜の花ちっくだね。
で、オクラとかすごくかっこいい花を咲かすし。
野菜ってスゴイ!
食育、いいね。
太陽や水の大切さや、土や空を汚しちゃいけないとか、
深く広く感じられるようになるね。
なにより、ウマイが一番。
あ~~~、ビールの季節がやってくるじぇー( ̄▼ ̄*)ニヤッ
Commented by pikumonda at 2013-03-31 13:20
のりりんさん。こんにちは♪

ありがとうございます♪♪
あれ不思議ですよね。
自分で獲るだけで美味しく感じるみたいで
昨年ランナーとりまくりでイチゴ畑つくったんです
→子供はイチゴを一番喜んでくれるので。。
(大人はお庭にほとんど来ません)

また可愛いイチゴができたらレポしますね♪
Commented by pikumonda at 2013-03-31 13:33
乃理さん
うんうん♪
みんな菜の花チックだよね!ピクもそれ前に感じた
→ブロッコリーも葉牡丹も菊菜もお花は黄色で
菜の花に似てる
今書いてて分かったんだけどさ
野菜の花って圧倒的に黄色が多いみたいだね

ビールね。。きのう飲みすぎたよ。二日酔い。笑
遊びすぎや~寝るね。。
<< 新入り♪薄いピンクのローゼンセマム しまった!!!またオリーブ買っ... >>