お洒落で可愛いラベンダーのお花が咲きました♪


b0212911_1025381.jpg
まやっちのコンテナにあるラベンダー。

可愛いお花が開き始めました!
品種はキューレッド

水切れしまくりの強風地区
最悪な環境のコンテナでの貴重な生き残り群です


ピクのベランダからもってきたヒューケラヘデラちゃん

b0212911_10291324.jpgb0212911_1036558.jpg
ヘデラは半日陰に隠してたので葉焼けもなく元気


ほとんど花はないけどね

リーフが少しずつ色が違うとお洒落でいいでしょ?
b0212911_10461262.jpg
コンセプトは

ローメンテかつオサレな強い子だけを揃える
という感じです

株間をしっかり開けて
それぞれが元気に育てるように、もポイント☆


b0212911_10594527.jpg

あたたかくなりましたね♪

今日はママ友さんとランチで~す
いってきます!ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです
[PR]
by pikumonda | 2013-04-18 11:24 | こんてな | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-04-18 17:19 x
もうラベンダーが咲いているんだね!
早いなぁ~うちは・・・まだまだだよ^^
ラベンダーは乾燥に強いもんね。タイムも強いよ~♪
Commented by pikumonda at 2013-04-18 19:35
のりりんさん。こんばんは♪

品種にもよりますがピク地方では
中庭でもラベンダー開花スタートしていますよ~

タイムいいですよね。
実は昨年少し考えたんですけど
バークチップのほうが管理しやすいんで。。笑
<< ホワイトガーデンに咲いたホワイ... 最強軍団で揃えた花コーナー♪ >>