ハーブティコーナー☆美味しいハーブたちの復活


b0212911_9295731.jpg
今日は中庭から。

冬越しのため強剪定していたハーブティコーナー
暖かくなり復活が始まりました♪

画像右上。上品な味がするピク一押しのレモンバーベナ

b0212911_1012814.jpgb0212911_9511142.jpg
b0212911_1085721.jpgb0212911_10165250.jpg
画像左。レモンバーム。右アップルミント
(レモングラスはもう少し時間がかかりそうです)


b0212911_10264168.gif

このコーナーの煉瓦の独特なS字ラインは

4年前にオサレなカフェを営むメンバーさんに
デザイン案を頂きました


モルタルなどは使わずに土を掘り上げて煉瓦を立てて植え込んだもの
→実は高さにもラインをつけています

子供たちよ、この上で平均台ごっこをしないでね。。笑
(煉瓦で足を切ったらめっちゃ痛いよ~)

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



SJペンにしか分からないあるある .
[PR]
by pikumonda | 2013-04-21 10:37 | なかにわ | Comments(2)
Commented by 乃理 at 2013-04-21 15:50 x
高さにもライン??
そっかー、高さを変えてあるのね?
ステキだねー。

レモンバーベナって寒さに強い?
レモンバームは強いよね?
お隣の庭にあるもん。
これってインコも好きだから、わたしも植えたいなと思ってて。

ハーブが動き出すと、ピクーさんの腕も鳴りだすね( *´艸`)
Commented by pikumonda at 2013-04-21 23:28
乃理さんいらっっしゃい♪

そうそう。入り口付近は背を低くて少しずつ高くなってるの
みんなでがんばったよ。めっさ可愛いの。

レモングラスとレモンバーベナは寒さに弱い。
秋には毎年剪定する必要があるから
剪定後に堀上げて冬場だけ室内管理したら
寒い地区でも冬越し出来るよ

レモンバームはいけるかもしれないけど味はレモングラスや
レモンバーベナのほうが断然上

ハーブのお花これからだよ~♪♪ふふふ。。
見に来てね!
<< イチゴ畑の畝をつくったよ~!!の巻 ホワイトガーデンに咲いたホワイ... >>