ナチュラルなコンテナ。すくすく成長中♪


b0212911_13215819.jpg
今日はピクが2年ほど管理させてもらっている
お友達のまやっちのコンテナから。


上から目線でぱちり☆
b0212911_13275656.jpg
少しずつ株が大きくなり
お洒落で素敵になってきました


b0212911_13284011.gif

近所の商業施設にあるコンテナ

作業はすべてボランティア
(お店の方からの金銭の援助は受けていません)

このところ暖かくなり
ベテランガーデナーさんたちも大はりきり

たくさんのお客さんがカメラを持って遊びに来てくれています

ご近所の方は
是非一度見に行ってみてくださいね♪

ではみなさま良い休日を。。☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



TEENTOP No.1 so sweet ~甘い~ カナルビ&日本語字幕 .
[PR]
by pikumonda | 2013-05-03 13:43 | こんてな | Comments(4)
Commented by のりりん at 2013-05-03 20:16 x
ハーブが何種類も入っててピクちゃんらしい色合い♪
苗や土代も出ないの?
大きなコンテナだとお金がかかるよね><
Commented by pikumonda at 2013-05-03 20:54
のりりんさん。こんばんは♪

ありがとうございます~♪
お金は申告するとちょこっともらえるみたいなんですけど
なんかそれは違うなぁと感じてるのでもらわない方針で
ずっとやってます

カフェの前なんでお客さんがぼーっとコーヒーとか飲みながら
眺めてくれているのがわかるんです
嬉しいですよ。単純に。
Commented by bloomin at 2013-05-04 00:52 x
お金は出ないといえども、ガーデニングで育ったものをひとさまに見てもらえることを考えると、おうちの庭でひとりでガーデニングしているよりいいなぁと思えたりもします^^
これからもっとモリモリ育ってくる季節で楽しみですね~!
Commented by pikumonda at 2013-05-04 13:16
bloominさん。こんにちは♪
そうなんです!!
お客さんが見て褒めてくださると
かなりうれしいです。
ただ仕事以外ではあまり知らない人と話すのが好きではないので
人のいない時間にお手入れに行きます

たくさんの人に見てもらえると植物は不思議とよく育ちます
たくさん褒めてもらえると花は美しくどんどん開花します

ピクは独自の花理論もってるんですけどこれ間違いないですよ♪
<< 成長し続けるハーブガーデン ロハスでげっとんした可愛いリメ缶♪ >>