成長し続けるハーブガーデン


b0212911_1215312.jpg
今日は光あふれる中庭から。

木漏れ日が美しいハーブゾーン

お花はまだですが手前から

アーティチョーク。サントリナ。ユリオプスデージーに。チャイブ。ラムズイヤー
後方には
ラベンダー。ベルガモット。を植栽しています

いち早く開花がスタートしそうなのはチャイブ

b0212911_11551119.jpgb0212911_1262892.jpg
5年目の株。

いわゆる西洋ねぎですが丸いぼんぼりのような
とても可愛いピンクのお花が咲きます

b0212911_12473764.gif
中庭はお仕事で忙しいメンバーさんが多いため
手のかかる花と野菜コーナーは極力小さく。

周りを強い多年草のハーブで囲んでいます

ゆっくりゆっくり考えるデザイン
色、高さ、日当たり。風の通り。


ピク地方は特に風の強い地区なので
生き残った子だけを大事に育てる方針です

またハーブのお花が開花したら引き画ご紹介させてくださいね♪

ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



TEENTOP No.1 Stop girl カナルビ&日本語字幕 .
[PR]
by pikumonda | 2013-05-04 12:53 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-05-04 20:01 x
おお~っ。
みんな立派に育ってるね~。
うちもチャイブがもうすぐ開花だよ。
チャイブの花可愛いよね!
Commented by pikumonda at 2013-05-05 09:42
のりりんさん。おはようございます♪

はい!ハーブガーデンの株は基本生き残り群なので
4~5年目の子が多いんです

チャイブのお花は本当に可愛いですよね~♪
ピンクのぼんぼりがたくさん咲いたら画像残してきます♪♪
<< ロハスで欲しかったものイロイロ ナチュラルなコンテナ。すくすく... >>