思いっきりカレーの匂いがするカレープランツ


b0212911_12191243.jpg
ピクのコンテナに植えているカレープランツ

これは名前の通り
思いっきりカレーの匂いがするハーブ

花は黄色
でも花は別に可愛くなくてシルバーリーフがめっさ綺麗なの。
(冬場にもその魅力を発揮します)

乾燥、強風にも負けない強いピクおすすめのハーブです♪


可愛いフレンチラベンダー
b0212911_1237119.jpg
ころころ。まるまるのお花。
愛おしい花姿です♪


b0212911_12401451.gif


よくお友達に
「どうやったら枯らさないで育てられるの?」とか質問されます

簡単。
自分の本当に気に入った子だけ選ぶこと

適当な好きだと飽きる。
そして世話するのも面倒になるんじゃないかな
(これは人に対しても共通する感覚かもしれないね)

こだわりのガーデニング続けたいと思います

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



B.A.P - ONE SHOT making film (In Seoul, Korea) .
[PR]
by pikumonda | 2013-05-07 12:54 | こんてな | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-05-07 14:04 x
うん。カレープランツは強いね!
私はほったらかしていたけど枯れずに強かった。。。
でも、私はあのニオイがダメで~さよならしてしまった><
枯らさずに・・・なかなか難しいね。
お世話するのは大変なことだもんね。
Commented by pikumonda at 2013-05-07 14:43
のりりんさんこんにちは♪

カレープランツの匂いは確かに強烈ですよね。。笑
はじめ私もこの匂いにはウケました

いまピクはコンテナ2つと中庭を管理してるんですが
やっぱり植物は適材適所だと感じます
ここじゃやばいな。。と感じたらすぐに移植

ここのコンテナも真夏と真冬は枯れてる子多いですよ
<< モンスタークレーマーに苦しめら... ロハスで欲しかったものイロイロ >>