大株ラベンダーの開花とイチゴ畑


b0212911_11344710.jpg
今日も中庭から。

大株のラベンダー群
少し前から開花がスタートしています

ややシルバーリーフがかっている品種なので見た目も素敵ですが
とても良い香りがします♪

こちらはもりもり成長中のイチゴ畑
b0212911_11415973.jpg
今年は少し頑張って畝を作ったので
ダンゴムシによる被害ナシ♪


b0212911_1292523.gif

きのうね赤くなったイチゴが3個ほどあったんだけど
今朝はなくなってた。。笑

イチゴってやっぱりみんな好きなんだよね

お薬使ってませんけどしっかり洗ってから食べてね~
ではでは☆

PS。Kさんご出産おめでとうございます♪
Mさんそろそろかな。。がんばってね!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



B1A4 - 이게 무슨 일이야 (What's Happening?)
[PR]
by pikumonda | 2013-05-10 12:21 | なかにわ | Comments(4)
Commented by のりりん at 2013-05-10 13:12 x
立派なラベンダー!
画像からもいい香りがしてきそうだね~。
ラベンダーって大きくなるけど、涼しげだしいい香りがするし
嬉しくなるね♪

いちご・・・さすがの人気だわ!美味しかったかな~^^?
Commented by 乃理 at 2013-05-10 13:33 x
うちもやっと開花したんだ、ラベンダー。
つかね、植えて3年目でやっと開花( ̄m ̄〃)
長かったー。

いちごがもう赤いの?
そして、もうなくなってたの?
わたしではないです。
わたしが近くにいたら、わたしだけど( ̄m ̄〃)
でも、手を伸ばして食べられるなんてステキだね。
Commented by pikumonda at 2013-05-11 15:37
のりりんさん。こんにちは♪
ラベンダーは本当に上品でよい香りがしますよね☆

ラベンダーとローズマリーはかなり大株なので
剪定も大仕事になるんですが
この良い香りがすると重労働も許せたりします 

いちごは四季咲きの甘いイチゴだけをそろえているので
おいしいと思いますよ~
こまめに肥料も施しているので甘いと思います
。。おいしくないとは言わせません 笑
Commented by pikumonda at 2013-05-11 15:45
乃理さん。ちゅいっす♪
そっか~3年もかかったんだ。。

ん?開花してない子買ってたの?
うーん。でもそのほうが育て甲斐あるよね。
開花の喜びもさらに大きいかも♪

そうね。。乃理さんではないよね。爆
たぶん子供さんだと思う。

めっちゃ可愛いんだよ。子供のお客さん。
目が輝いてるってゆうかね。「これ何?」攻撃は止まらないけど 笑

ピクはいつも中庭にいる「きれいなお姉さん」です
(あ、とりあえずゆわせといてくれ)
<< 真っ赤でちくちく痛そうなブラシの木♪ 咲かせてはいけない野菜のお花。... >>