ラブリーなピンクのゼラニウムとコモンマロウの開花♪


b0212911_1216139.jpg
中庭のゼラニウム

薄いピンク色の可愛いお花が満開です♪

この子はねすごい強いよ。
(初心者さんでも大丈夫)

でも地植えにすると大きくなる速さ半端ナイので
2年目くらいから梅雨入り前の強剪定が必要です


3年目に入ったかな。コモンマロウも完全復活

b0212911_12121387.jpgb0212911_12131954.jpg
お花を摘んでハーブティにブレンド。

→喉の痛みに効果あります

引き画パチリ☆
b0212911_1293981.jpg
今はほぼみどりんガーデンですが
これからハーブの花が咲き始めるとかなりカラフルになるよ~♪


b0212911_12195249.gif

植物ってねホント愛情を込めてお世話したらきれいに育ってくれる

強い風の後とかは
「大丈夫やった?」とか話しかけるよ

人は違う。

すごいきれいなこと言ってても
ナニ考えてるのか全然わかんない人だっている

ま、人生経験少ないんで人を見る力なんてないんだけど

「この人ヘン」て感じたら出来るだけ関わりを断つようにしています

毎日勉強ね。精進します

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです
[PR]
by pikumonda | 2013-05-21 12:54 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-05-21 23:14 x
ローズゼラニウム満開ですね!
うちも地植えにして大変だったわ~。
鉢植えでも十分に楽しめるよね。
マロウも咲くと華やかなガーデンになりますね^^
Commented by pikumonda at 2013-05-22 12:02
のりりんさん
そうなんですよね。
ゼラニウムはめっさお花が可愛いけど超スピードででかくなるから
かなり株間開けとかないとだめですね

昨年100均の剪定ばさみで手が血だらけになったんで
(3本だめにしました)
今年は本格的なでかい鋏を購入予定です

もう少しするとセージのお花も咲き始めるので楽しみです♪
(セージコーナー充実してますよ)
<< マリーゴールド効果について ナチュラル女子に絶対マストなア... >>