マリーゴールド効果について


b0212911_11275092.jpg
ガーデニング日和の毎日が続いていますね♪

どうも~ピクです☆

今年はほんま長いこと寒かったね~

なんかこの2.3日で暖かいを一気に通り越して
イキナリ暑くなってしまった感あり

ぼちぼち夏野菜スタートしてます☆
b0212911_11322798.jpg
ここはミニトマトコーナー

日々脇芽摘みに励んでおります
(あ。。暗い?)


b0212911_11355187.gif
見てもらうとわかると思うんだけど
株間にマリーゴールドを混植しています

マリーゴールドは優秀なコンパニオンプランツ

根から虫の嫌がるにおいを発するの
虫除けに高い効果あり

今のところ中庭には野菜コーナーにムシいません。
(野菜スタートする人。植えてみて~)

ちょこっと情報でした

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] MBLAQ(엠블랙) - White Forever
[PR]
by pikumonda | 2013-05-22 11:49 | なかにわ | Comments(4)
Commented by のりりん at 2013-05-23 09:58 x
ほんと!暑くなってきたよね~。
今も家に戻って水分補給よw
朝の水やりもチョコの散歩も早い時間にやらないといけないから
なんか忙しくて疲れるわ~^^;

夏野菜美味しいのができるといいね!
Commented by pikumonda at 2013-05-23 11:18
のりりんさん
こんにちは♪
暑いです。。もうシミができるととれないお年頃なんで(笑)
今年は日中のガーデニングは極力控えるつもりです

チョコちゃんのお散歩早めに早めに。。
焼けないように気を付けて~

夏野菜は楽しみにしてくれている子供さんがたくさんいるので
お手入れ頑張ります♪
Commented at 2013-05-23 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikumonda at 2013-05-23 14:36
鍵コメさん
いつもありがとうね~ピクややあほだから。
ははは。。
伝言ゲーム~。。
確かにブログってある意味伝言ゲームだからね 笑

あ、家族ゲーム見てる?
櫻井君かなりおもろくてはまるよ♪見てみて!
<< ハーブ。ハーブ。ハーブ~♪ ラブリーなピンクのゼラニウムと... >>