ウエルカム多肉の仕立て直し♪


b0212911_8394837.jpg
バナーにも使っている
我が家のウエルカム多肉さん

徒長してバランスがやや悪くなっていたので
仕立て直しました

3年前くらいに近所の100均一で4個セットで100円。
を2つ使ったもの
(要は総額200円の多肉寄せね 笑)


上からパチリ☆
b0212911_8431894.jpg
これはピクがはじめて作った多肉寄せ。
愛着を持ってずーっと大事に管理しています


b0212911_8443877.gif

ピク家に遊びに来てくれるお客さんの中には
ブログを読んでくれている方も。

「あ、これね。可愛いわね~」。。ありがとう♪

ただピク家のマンション海の目の前にあるため非常に風が強いです

ガーデニングをされる方は

ベランダも含めて
鉢の転倒防止のための措置を絶対に忘れないでくださいね


ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



►Wu Yi Fan ║on my radar◄
[PR]
by pikumonda | 2013-05-26 09:00 | おうち | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-05-26 12:14 x
4個セットで¥100?
無いわ~なかなか無いよ(笑)www
とても¥200でできた寄せうえとは思えないppp

多肉ちゃん私もしばらく放置状態だったのだけど
最近 救済(?)しています。
梅雨がくる前にできるだけ植えなおしておこう~♪
Commented by pikumonda at 2013-05-26 22:59
のりりんさん。こんばんは♪

激安でしょ?
はじめはすごく小さな赤ちゃん苗だったんです
あまり大きくしたくないので水切りを徹底しながら
管理しています

うちの環境にあっているのか
どの子もいまだにみんな元気ですよ♪

汚い多肉嫌いなんでこつこつ植え替えやちょんぱ
仕立て直ししています
のりりんさんもがんばってください♪♪
<< 子羊の耳。ラムズイヤーの開花♪ プロに学ぼう♪緑中心のナチュラ... >>