バラはやっぱりお花の女王様♪


b0212911_127896.jpg
中庭のバラ

ピンクピースが花開きました♪

 HTピースを親にもつ品種で、ローズピンクの鮮明な色彩と、
 ダマスク系とティ系を合わせた濃い香りが特徴。
 

枝の発生が良くバランスの取れた株となる。
 丈夫で育て易く初心者にも向く

。。コピペでごめんね(笑)

今年初めて育てたけどすごいきれいやし強いよ(おばはんの感想は単純)


近所の商業施設。

コンテナ近くに植栽されている野バラも今が満開♪
b0212911_12103956.jpg
すごい大株なんで開花姿は本当に見事!

華やかだし
お店にぴったりなんだよね


b0212911_12173021.gif

バラの季節ですね♪
白、赤、ピンク。黄色みんな魅力的なんだけど

一度育ててみたいのは青いバラ。

どこに植えるか思いつかないんでまだ購入予定はないけどね

バラ狂いのみなさん
ブログでの開花報告、楽しみましょう♪


ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



BEAST/Black Paradise [日本語字幕」
[PR]
by pikumonda | 2013-05-29 12:28 | おさんぽ | Comments(4)
Commented by 乃理 at 2013-05-29 14:25 x
いやいや、その簡単な感想が一番よ!
と、オバハンの感想返しー( ̄m ̄〃)いらん?

こんなピンクの野バラがあるのね~~。
キレイやね~。
うちの青バラ「ブルームーン」さんは、3輪しか咲かなかったー。
でも、キレイなんだよね(//∀//)
Commented by のりりん at 2013-05-29 17:29 x
鮮やかなピンク色だね!
これは目を引くわぁ~♪

野ばら・・・これなんだろうね?すごく可愛い~♪
強くてモリモリ咲いてくれるバラって最高w
Commented by pikumonda at 2013-05-29 22:01
乃理さん。いらっしゃい♪

よかった~おばはんの感想に
理解を示してくれる友達がいて 笑

「ブルームーン」は乃理さんのブログで見て
ずっと前から憧れてるねん
いいよね~青いバラってまわりでもあんま見ないし
いつか育てたいなあってずっと思ってるよ
Commented by pikumonda at 2013-05-29 22:05
のりりんさん

こんばんは♪
野バラはたぶん名前あるんですけど(当たり前)
ちょっとわかんないんです
ただ屋外で何年もほぼ放置でも毎年すごい花数なんで
野バラやな。。と
(またピク。アホっぽいですね。。笑)

花後にはいっぱいローズヒップもできるんですよ♪
<< ハーブを買い続ける女 満開のラベンダーと清楚で可愛い... >>