ガーデニングについて想うコト


b0212911_10402192.jpg
今日は中庭から。
煉瓦の小道と一緒にパチリ☆

マンション内にある中庭。

お庭に来てくれる方の足が土で汚れないように
徒歩コースに沿って埋め込んでいます

今が満開のコモンマロウコモンタイム

b0212911_10421741.jpgb0212911_1037632.jpg
どちらも強すぎないピンクがとっても可愛いでしょ?


b0212911_1049137.gif

昔ね。

ガーデニングとはゆっくり時間をかけて
庭をつくっていくということ


ってなんかで読んだことあるんだけどその通りだと思う

雑草抜きとか花柄摘みとか枯葉拾いとか
薬剤散布に剪定


日々の作業は面白くもなんともない雑務の積み重ね
(どっちかってゆうとしんどいことばかりなんだよね)

でも苦労が報われるのは
こんな可愛いお花を見たとき


今日も住民の方にピエール様を褒めてもらってご機嫌なピク

ぼちぼちがんばります♪
ではでは☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



B.A.P - 빗소리(Rain Sound) M/V
[PR]
by pikumonda | 2013-05-31 11:25 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-05-31 22:25 x
ガーデニングって地味だよねw
ほんと毎日花がら摘んで雑草抜いて剪定したり液肥あげたり
・・・雑務の毎日だよ~。
でも、お花がとっても綺麗に咲いてくれて報われるんだよね。
褒めてくれる人がいたら倍嬉しいね!

私もがんばるよ~^^
Commented by pikumonda at 2013-06-01 13:48
のりりんさん。こんにちは♪

そうなんですよね~。
お花は与えた愛情の分だけ必ず美しい花姿で答えてくれるので
好きです♪

子供が毎日のようにお庭を見に来てくれて
たくさんのことを学んでくれる。

サラリーマンのお父さんたちが通勤途中に
庭を見るために少し回り道をしてくれる。

そんな小さな喜びを感じながらお庭を世話しています

いっしょにガーデニングがんばりましょうね♪
<< イルゼクローン。スペリオールの開花 ハーブを買い続ける女 >>