ミニバラの魅力について語りたい


b0212911_857324.jpg
中庭のローゼンセマム

一度暑さで花数が少なくなりましたが
きっちりと剪定していたので
またしても可愛い姿に。。

ミニバラはずーっと開花中

b0212911_849844.jpgb0212911_8505846.jpg
ミニバラは可愛いだけじゃなくてほんま強い!


b0212911_905035.gif

ミニバラの手入れの仕方はね超簡単

中庭では株元の葉っぱは日照不足ですぐに黄色くなる。
あと黒点病もどんどんかかる

屋外だと薬間に合わないこと多いんで
(株数も多いし薬代もばかにならん)

状態の悪い葉っぱは早めにムシります

葉っぱなくなってみっともなかったら
バランスをとりつつ剪定

これで5年目。

大苗にない強さを持ったミニバラ。
(初心者の方はまずミニバラからいってみよう!)

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK / 「I WANNA DANCE」/MUSICVIDEO (Short ver.)
[PR]
by pikumonda | 2013-06-02 09:18 | なかにわ | Comments(2)
Commented by bloomin at 2013-06-02 23:20 x
ミニバラは強いけれどすぐ見苦しくなると思って最近敬遠していました。
ガンバってチャレンジしてみよう!かわいいから見るといつもほしくなっちゃうし^^
Commented by pikumonda at 2013-06-03 12:04
bloominさん。こんにちは~!
いらっしゃいませ♪♪

いや。すぐに見苦しくなりますよ
「またかよ!?黒点!!」みたいな
⇒実はたまにうざいです  
どんだけ切っても死なないのでおいてるだけという説も。笑

あ、でもこの可愛さは間違いないんでゼヒ育ててください~♪
<< ナチュラルなコンテナ☆順調に成長中♪ イルゼクローン。スペリオールの開花 >>