毒のあるハーブ。タンジーの開花


b0212911_13395968.jpg
今日は中庭から。

全体に毒のあるハーブ
タンジーが花開きました♪

(詳しく説明してくれているサイトはこちら⇒

ドライにしたお花をリースを作る時など
工作などに利用できます


まやっちが何年か前に
実家から持ってきてくれたメドーセージ
b0212911_13424898.jpg
少しずつ花開いてきています♪


ずっと満開のコモンタイム
b0212911_1349029.jpg
やっぱりタイムはいいよね

控えめでおしとやかな女性のような
可愛い薄いピンク色のお花に癒されます



b0212911_13501917.gif

今日はお庭の手入れをしていたら
楽しくなってきていつの間にか数時間たっていて。

「あ、焼けたな。。失敗」
⇒よくあるパターン

このままだとガーデニングバカになってしまいそうで
ほんま怖いんですけど

あかんねん。そんな世界じゃ。。庭師じゃないんだからさ。。。
(まやっち遊んでくれ。頼む)

みなさまもこの季節ガーデニングするときには
日焼けと熱中症には十分気を付けてくださいね~

ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



EXO_늑대와 미녀 (Wolf)_Music Video (Korean ver.)

可愛くて仕方ないEXOの新曲「wolf」
良かったら聞いていってください♪♪
[PR]
by pikumonda | 2013-06-12 14:12 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-06-13 09:54 x
おはよう!ピクちゃん。
そっちは暑いんだね~。
こっちは薄での長袖いいくらいだよ。
でも、お天気悪い><
メドーセージあまりにもピクちゃんがおすすめするから
植えたけど、やっぱり綺麗!
色がいいよね~。気に入っているよ^^
Commented by pikumonda at 2013-06-13 11:01
のりりんさん。こんにちは♪
こっちはやたらと暑いですね~もう夏っぽいです
長袖ですか?今日ピク、ノースリワンピですよ~

メドーセージいいでしょ~?(嬉)
そう、カメラではなかなか目で見る色に撮れないんですけど
青色×黒がすごいキレイですよね!

メドーは花数が多いほどに素敵なので
是非こまめに切り戻しをして大株に育ててみてください♪
<< 美しいシマトネリコのお花が咲い... ガーデニングは点と線と面 >>