我が家の可愛い多肉さんとベランダガーデニングについて


b0212911_1232439.jpg
今日はおうちから。

お気に入りの多肉さんたちをちょっとだけ

今は暑いのでみんなみどりん
それでもやっぱ可愛いよね

ピクの気に入りは右上画像ダブルハオ


b0212911_12305774.jpgb0212911_12274429.jpg
b0212911_12422879.jpgb0212911_12383028.jpg
左下、乙女心&レモータちゃん
右下、ほんまに小熊のおててみたいな熊童子


b0212911_1248049.gif

今日ご紹介した子はね
可愛いだけじゃなくて強くて崩れにい

ベランダガーデニングで大事なのは

虫がつかない。植え替えを頻繁にしなくても良い、
金のかかる薬と肥料をあまり必要としない


(あくまでピク基準)

ということで野菜と花はほぼなくなりました

害虫さんわきまくりのこの季節

虫嫌いな人は
(好きな人はいないよね。。笑)
植物の選択基準を少しシビアにしてみては?

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



M.I.B - 나만 힘들게 (ONLY HARD FOR ME)
[PR]
by pikumonda | 2013-06-14 13:09 | おうち | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-06-14 22:12 x
熊童子かわいいよね~♪
私も大好きだけど・・・うちの子は無くなっちゃった><
モケモケな子を育てるのが苦手だわ ^^;

占い↓よく当たるんだ~。
まぁ、良くないこともあるよ。
みんないいことばかりじゃないから大丈夫w
Commented by pikumonda at 2013-06-15 17:16
のりりんさん
こんにちは♪熊童子はほんと可愛いです
昔どなたかのブログではじめて見かけたときに一目ぼれして。
大事に育てています

モケモケの子育たないですか?絶対かわいいのに~
またチャレンジしてください☆

占いはなんかいつも怖いくらい当たりますよ
またか~そうよね~まぁそらそうだよね~みたいな。
あんま気にしないようにします~ 笑
<< 商業施設のコンテナでガーデナー... 美しいシマトネリコのお花が咲い... >>