ナチュラルガーデンにおすすめのハーブたち


b0212911_957283.jpg
今日も中庭から

レモンマリーゴールドの開花がスタートしました

原産地はメキシコ
耐寒性・耐暑性に優れています

葉っぱから強いレモンの香り。ハーブティやお料理に使えます

非常に花つきの良いチェリーセージコモンマロウ

b0212911_9595980.jpgb0212911_1011539.jpg
特にチェリーセージは
春から秋にかけて途切れなく花を咲かせ続けてくれます


こちらはリーフを楽しめるみどりんコーナー
b0212911_1024845.jpg
手前からローズマリー、ゼラニウム、アメジストセージ

同じ緑でもこうやって少しずつトーンが違うといいんだよね。
なんとなく


b0212911_107014.gif


小さいお花。繊細なお花が好き

咲いてます!見て!!キレイでしょ!?
みたいな花を見るとげんなり☆

女性もね。控えめなおしとやかな人が好き

といいつつ。

がっははははと馬鹿笑いするのは止まらないだめな私

おしとやかにおしとやかに。。

ではまた。。☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです



[日本語字幕] ChAOS(카오스) - Racer(레이서)
[PR]
by pikumonda | 2013-06-18 10:35 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2013-06-18 21:12 x
へぇ~レモンマリーゴールド初めて見たよ(多分)
葉っぱから強いレモンの香り・・・おおっ。ここにすごく惹かれるわw
もしかしたらニオイフェチなのかな?(笑)
香り高いハーブにそそられるわぁ~♪
Commented by pikumonda at 2013-06-19 10:58
のりりんさん。こんにちは♪

フェチまでいきませんが(笑)やはり良い香りがする花や
ハーブが好きですね

強いレモンの香りがしますよ~
ちょっと甘くて。。キンモクセイの爽やかバージョンみたいな。
→好き嫌いがはっきり分かれる匂いかもしれません
<< 中庭の花壇☆植え替え完了です ガーデニングバカ路線まっしぐら♪ >>