中庭の花壇☆植え替え完了です


b0212911_1204976.jpg
中庭のお花コーナー

先日ローゼンセマムが終わったので掘り上げて養生
バランスを見ながら植え替えました

やや手はかかりますが可愛いペチュニア

b0212911_1241055.jpg b0212911_1215782.jpg
シロタエギクで少しだけ高さをだしています


b0212911_1261591.gif

ピク地方
風が強くなってきています

今日は朝から野菜コーナーの支柱を深く差し込みなおして
道具箱周辺にリスクがないか再度確認

(風が強いからとんでいくんだよね~危ないったら)

ご近所のガーデナーさん

背の高い植物の支柱立て直しお忘れなく~

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです
[PR]
by pikumonda | 2013-06-19 12:19 | なかにわ | Comments(4)
Commented by のりりん at 2013-06-19 19:23 x
こっちも強風だったよ~><
朝、玄関見たらカーリーミントの鉢が転がっててびっくりしたよ。
プラ鉢だから転がってたわ~(笑)
ミニトマトも支柱増やして紐でくくって・・・
ガーデナーは忙しいよね^^;
Commented by pikumonda at 2013-06-19 23:43
のりりんさん。こんばんは♪

こちらは朝は少し風が強かったんですが
思ったほど風強くなかったんで安心しました~

家族ゲーム最終回見ました?
あ~やっぱりなぁって感じでしたね~
ピクはお兄ちゃん役の子がすごい好みでした♪
Commented by 乃理 at 2013-06-20 13:25 x
こちらは風はないんだけど、シトシトシトシト・・。
お陰でクルンクルンクルンクルン。
あ・・わたしも髪ね( ̄m ̄〃)

エライね~。
みんな手伝ってくれるの?(こっそり)
ローゼンセマムは、養生ってことは、また使うの?
エライなぁ。
なかなかそこまでできないよー。
愛だと思うよー。

雨、まだ降るよね。気を付けてね。
Commented by pikumonda at 2013-06-20 14:51
乃理 さん。ちゅいっす!

ははは。。うちもすごいクルクルやで~
逆にこの癖を生かしてライオンヘアーにしてるねんけど
朝近所の子に「頭ヘン」ゆわれてもた
。。いや子供は正直よね 笑

いや、ひとりでしてるよ。
うち頭悪いししゃべりながら作業すると意味不明になるねん
掃除とか花柄つみくらいなら大丈夫だけど
移植とか剪定とか頭使うときは無理やな。。

人が選んでくれたお花や寄付してくれた植物はできるだけ
長く元気に育ててあげたい
その方だと思ってる。
愛情を込めるよ。ブログと一緒だね。
<< 新入り☆良い香りのする可愛いク... ナチュラルガーデンにおすすめの... >>